SSブログ

タイカレー作ってくれました。 [おやつ]

友達が泊まりに来て、タイカレーを作ってくれました。
具は、チキン、たまねぎ、舞茸、赤ピーマン、ブロッコリー、竹の子。
辛いから子供には無理かも~って言っていたこのカレー、我が家はいつもかなり辛口のカレーを子供にもそのまま与えているので、余裕でバクバク食べていました。
友達びっくり。
私は、そっかあんな辛いカレーを普段から食べさせるのは間違っているんだわ…。と認識しました。
タイカレーはココナツミルクでまろやかで、後からピリッと辛くてなかなか美味でした。
ごちそうさま~♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

sakamono

ごはんも黄色いし(^.^)本格的ですね。こういうカレーは作ったことがないです。なんだか難しそう。
ところで、この記事タイトルは「~作ってくれました」なんですね(^.^)。
by sakamono (2006-02-18 16:53) 

mei

これ、とーっても簡単に出来上がりました。
具材をいためて、カレー粉とココナツミルクとレモングラスを入れてちょっと煮て終わり。
ごはんはターメリックを入れて炊いただけなんですよ~。
タイトルの変化まで気がついてもらえて嬉しいな~♪
by mei (2006-02-20 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

プラム酒つくりました。蒼穹の昴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。