SSブログ

プラム酒つくりました。 [飲み物]

6月につけたプラム酒。
プラムも沈んで綺麗な色になっています。
さわやかな味です。


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

pekopeko23

わぁ~キレイな赤ですね~
こんなにキレイなお酒ができたらいいなぁ^^
去年は梅酒だけ1升漬けたのですが、そろそろなくなってしまいます。
今年は梅の他にも何か作ろうと思っていますが、プラムもいいかなぁ。。
by pekopeko23 (2006-02-15 10:09) 

misuzu

OH! わたしも頂いたプラム酒あったの忘れていました。半年経ったら飲めます!と言われ、まさに半年だぁ~!!
by misuzu (2006-02-15 10:58) 

mei

pekorin_23さん、こんにちは。
これは奄美プラムというプラムでつけました。
本当に綺麗な色に出来上がりましたよ。
是非、お試しください。

misuzuさん、いつもコメントありがとうございます♪
グットタイミングな記事でしたか?
甘みが強かったらお湯割りも美味しいかな。
梅酒のお湯割り結構すきなんです。
by mei (2006-02-15 12:55) 

marimo-gogo

いやーん。すごいキレイ☆彡
グラスに注いだらきっと超キュートなんでしょうね(*^_^*)
by marimo-gogo (2006-02-15 15:15) 

mei

marimoさん、コメントありがとうございます。
太陽の下で飲みたい、そんなお酒ですよん♪
by mei (2006-02-15 17:10) 

sakamono

キレイな色ですねぇ。こんな色の梅酒、見たことないです。奄美プラムという梅で作ったから?
去年、忙しくてキイチゴ酒を作り損ねたので、今年こそはと思っています。
by sakamono (2006-02-16 06:53) 

mei

sakamonoさん、おはようございます。
これは梅酒じゃないですよー、プラムですよー。
色が綺麗なのはプラムの品種もあるみたいです。
プラムにも中まで赤いのと、赤くないのがあるんですって。
キイチゴ酒ってなんかおとぎばなしに出てきそうですね♪
昔は苺ジュースの素を毎年作って友人に配っていました。
苺、氷砂糖、水、酒石酸で作ります。これも色がとても綺麗。
お酒じゃないので、デザートにもいろいろ変身するんです。
でも、苺が高くてここ数年作れていません。
昔は苺農家の友人からただでもらっていたんです(^^;;。
by mei (2006-02-16 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。