SSブログ

ケーキ作りました。 [おやつ]

今月のケーキはリースをかたどったケーキ。
クリームは珈琲味のバタークリーム、生地はココアです。
デザインがなかなか素敵でしょ?
味もとってもおいしいですが、カロリーが気になります。
デコレーションに使ったバター200g×9=1800kcal……。


タグ:ケーキ教室
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

amatamago-daisuki

はじめまして☆
バタークリームのケーキ大好きです!
昔は良く見かけましたが、
今ではバタークリームのケーキを作って&売ってる
お店を探すのが大変です。
by amatamago-daisuki (2005-12-01 20:36) 

mei

jeremy3さん、はじめましてこんにちは(^-^)。
バタークリームのケーキってコストダウンでバターじゃないものを混ぜて作っていたお店が多くて、まずい&安物っていう悪いイメージが浸透して廃れてしまったんだよってケーキの先生に教えていただきました。
私も子供の頃、バタークリームのケーキを食べて、わ、まずいって思って以来食べていませんでした。
ちゃんとバターで作っているものはおいしいですよね♪
by mei (2005-12-02 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。