SSブログ

ミスドでごはん [子育て親育て]

今日の夜ご飯はミスド。きのう息子と約束しちゃったの。
買って帰って家で食べるか、あそこで食べるか。うーむ悩む。
外で食べて行っちゃうほうがいいかな。それだと疲れるかな。
結局、お店で食べて帰る事にしたんだけど息子は、「おうちーかえるー、てーてごしごしするー、お風呂はいるー」と言っている。珍しい。
どーなつ食べて帰るんじゃなかったの?ときくと、「おうちーたべるー」と言っている。でも、お店に行ったら、「これたべるー、これもたべるー」と大喜び。
でも、買ったら帰ろうとしたりして。ん?
ここで食べますって言ったのに、今何個ですか?あ、後1つ買おうと9つ頼んだ私。呆然とするアルバイトの女性。
これとこれとこれはテイクアウトにしてください。そう言ったところで6つも食べるんですか?と顔に書いてある。
そうですよー。
席について食べはじめる。隣には息子より小さい女の子。かわいい♪手を振り合ったりして交流。
息子は「おいしいねー♪」「まま、これどうぞー」と渡してくれる。
「これおなじねー」と私のドーナツと自分のドーナツをこつんとくっつける。
私が、このチョコがかかったるのはオールドファッションの生地なのかなぁと独り言を言ったら「ちがうよー、これドーナツだよ」という。くくく。
しかし、今日は食欲がなかったみたい。
どれも一口かじったら終わり。
私は5つくらい食べる事になりました。おなか一杯。カフェオレ2杯飲んだしね。
しかし、おいしかったー。久々のドーナツは幸せな味だったな。
中から温まってゴーゴー、びゅーんびゅーんと言いながら帰ったのでした。
家に帰るなり「どーなつたべたいよー」と泣いた息子にびっくり。そ、そんな…。
結局、おにぎりとソーセージと柿を食べました。
外だと落ち着いて食べられないから家で食べたかったのかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。