SSブログ

テロはかなしい [見る聞く考える]

バリのテロには宗教問題があるって聞いて、宗教って何だろうって今朝も考えました。
なんで人を殺してしまうんだろう。
それが正しいと思ってしまうんだろう。

結局良くわからないのですが、ともかく自分に出来ることをしたいと思います。
電車で席を譲ったりするちょっとしたことでも、それを見た人が自分も出来るなって思ってくれて実行してくれたらそれは素敵だなって思うのです。
一見、それが何って感じですが、そうやって他人を思いやる気持ちって平和を考えるときに大事かなって思うから。
実際にはそんなんじゃなくもっともっと深くにいろいろあるけれどそれは私にはどうしようも出来ないと思うから。
自分が出来る本当に些細なことを実行して行きたいなと思いました。
人を嫌いになって自分だけの世界に入っているのは簡単だけどそれは逃げているのと同じだし、生きている事にならないと思う。
私はちゃんと生きていたいし。

こんなことを書くとまた反感を買ってしまうかもしれないけど、それを承知で書いてみました。
書くことも大事かなって思ったから。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。