SSブログ

545Lの冷蔵庫とムアツ布団 [買い物]

結婚したときに購入したSANYOの冷蔵庫。
引っ越してからもちゃんと元気に動いていたけれど95年の12月に購入したのだからそろそろ壊れてもおかしくない。
っていうか買って1年で1度壊れている。ファンが回らなくなって冷凍庫が冷えなくなっただけだけど。それで1度直している分ちょっと長持ちしそうな気もしたんだけどね。壊れてから購入するんじゃ大変だよね。
というわけで今年の夏、そろそろ新しいのを検討しようかな~と思い始め涼しくなった先月、電気屋さんへ足を運んでさくっと買ってしまいました。
三菱 545L MR-W55Hのチタニウムステンレス。
それが月曜日に届いた、なんか嬉しい♪
できていますよ、透明氷。きらきらしてる~。
オレンジに光っていますよ、野菜室。本当に野菜が長持ちするのか楽しみだ~。

この冷蔵庫、何も入っていない状態で100キロはあるらしく、運んでくれたおじさんとお兄さんは大変そうでした。
というわけで地震が来て倒れてきたら大変だ~。とりあえず足をしっかりと固定。地震が来たらすばやく台所から逃げなくちゃね。
で、思いました。家はキッチンが1Fだから良かったけど2Fだったら大変だ。
家を建てるとき、2Fをキッチンにする予定だったんだけど水回りは1Fにあったほうが良いですよって言われてイヤイヤながらその意見を聞き入れた私だったけど、今回は1Fでよかったなぁとしみじみ。クレーン代とかも怖いもんね~。

そしてそして、お布団も新調しました。同じく月曜日に届きました。
西川のムアツ布団110ニュートンでムアツ中芯が二重。風化造礁サンゴパウダー表面加工でマイナスイオンが出るらしい。おいおい本当かい?
って感じだけど、干さなくていいということは花粉がつかない。しかもダニのごはんがないのでダニも発生しにくいということで決めました。
寝心地はなかなかです。良いと思います。

というわけで新しいものが2つもやってきた月曜日。
なんかほくほくした我が家です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

テロはかなしい合羽橋道具祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。