SSブログ

燻製作りました。 [おやつ]

昨日は屋上で燻製大会。
桜のチップでもくもくいぶしたチーズ、イカ、ステーキ、ししゃも。
どれもおいしくてついついビールを飲みまくり、夜ご飯食べられる???
さっぱりしたものを軽くねって訳で秋刀魚をさばいてお刺身に。
辛子明太子、キュウリとめかぶの和え物、冷奴の簡単夜ご飯でした。
とか何とか言って、さっぱりしたものだとたくさん食べられるなぁってごはんをお代わりしちゃう私です…。
←ぴかっと輝く黄金のチーズ!


タグ:手作り Party
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

CrestBakery

こんばんは。いい色ですねー。ステーキの燻製はどんなふうなのかなぁ。
不思議です、もしや結構燻製にするものの定番だったりするのでしょうか?
by CrestBakery (2005-10-03 17:50) 

meiさんはじめまして。燻製につられてきました^^
私も週末燻製を作ったので、ひかれました♪
チーズはベビーチーズ?おいしいですよね^^
イカもやってみたいな~。ステーキは塩漬けしてから?興味ありです
by (2005-10-03 21:47) 

mei

CrestBakery さん、こんにちは(^-^)。
mamさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。

ステーキの燻製は、さっと表面を焼いてから燻製にしました。
これはなんていうかちょっと高級な味わいです。
じわっとスモークの香りです。
おぉー高級レストランって思っちゃいました。
チーズはベビーチーズです。
チーズは案外難しいですよね、火が弱いと溶けちゃうし強いとカチカチのスカスカになっちゃうし。今回は最高の出来でした。
急に思い立って作ったので簡単な物ばかりでしたが、塩浸けのお肉をじっくりスモークするのもいいですよね~。
よだれが出ちゃう♪
by mei (2005-10-04 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。