SSブログ

友人 [見る聞く考える]

突然だけど、私には3人の大切な友人がいる。

一人は、私ととてもよく似た人。だから同じようなことで落ち込み、同じような発想をする。いつでも分かり合えて安心する。

一人は、話し上手で人が良い。あたたかいお家で育ったなって感じで一緒にいるとほんわかする。

この二人は高校の時からの親友。
卒業してからはたいてい3人でデートをしていて、この絶妙なバランスが私を安心させてくれる。お薬みたいな存在。

もう一人は、会社の同期。
見ているものがいつも一緒。
私が「さっきのあの人の…」と言いかけただけで「あの指輪でしょ」という具合。洋服の趣味も合って買い物に行くととっても楽しい。
でも取り合いにはならない。なぜなら身長が私は158cm、彼女は172cmだから(笑)。
仕事の話とかするととっても触発される。いろんなことをまじめに語り合える。
まさか、大人になってからこんな友人が出来るとは思っていなかった。

最近思うのは、気が合う友人に出会うのは恋人を作るのと同じ位?もっと?難しいってこと。
私は大切な友人が3人もいて、とても幸せなだなって思う。
そんなことを思う私はもう若くないんだなって再認識してしまうんだけどね。

今日はふとこんなことを思ったので書いてみました。
ラブレターみたいだけど3人が読むことはないでしょう。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。