SSブログ

修善寺、行ってきました。No.2 [おでかけ]

2時ごろ就寝。
翌朝、体が痛い。
動けないので、りんごの皮むきくらいしかできませんでした。
具合が悪かった理由は後半に…。

DSC06280.jpg
朝ごはん。

DSC06282.jpg DSC06281.jpg
大人はおにぎり、子供はタコライス。
お味噌汁:葱とあぶらあげ。
卵とベーコンの炒め物、ウインナー
珈琲、紅茶。

朝からタコライスなんてかわいそう…。

10時に退出完了。

DSC06291.jpg
世界遺産の反射炉へ。

DSC06294.jpg
苺狩りへ。

解散。

分乗して帰宅しました。
結局一人2万円ほど。
イベントも含めてだからまぁまぁですかね。
私が食費をもうちょっと抑えられたらよかったな~。
反省です!

さてさて、なぜにあんなに具合が悪かったのか。
実は後から判明したことですが、牡蠣にあたったのでした。
大人では私だけ。あと、子供2人。
牡蠣は苦手なので2つ食べただけだったのですが、運が悪かったというか体力がないっていうか…(^^;;。
月曜日はお昼が食べられず会社は早退。
帰りの電車に乗っている時にB母から、
あたった人いませんか?
うちは子供二人あたりました。
多分、牡蠣だと思います。
とメールが。
そっか、これって食中毒なのか!と。

帰りの電車はなかなかつらかったです。
うちは駅から徒歩20分弱なのでその道のりもゆっくりゆっくり歩いてやっとの思いで帰宅。
夕飯は作れず、息子がカップラーメンを作って食べていました。
翌日は熱も微熱になりましたが、1日休んで3日目でどうにか復活!
ノロだったのですが、幼い子供と高齢者が感染しやすいそうで…。
ショック(@_@)、でした(笑)。


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

けいこ

大変でしたねぇ……
牡蠣はやっぱり危ないのか……

うちの旦那も若い頃あたって,それ以来食べるのが怖くなったそうです。
あの丈夫な旦那の若い頃,なので,やっぱり牡蠣はあたると怖いんですね。

別にめいさんの体が弱いわけじゃなくて たまたま  ですよ。笑

by けいこ (2016-07-21 16:22) 

sakamono

私は経験ありませんが、牡蠣であたると、タイヘンだそうですね。
同じモノを食べても、あたる人と、そうでない人がいるというのは
不思議ですね。
by sakamono (2016-07-23 00:14) 

luckystream

丈夫だけが取り柄のウチのダンナも
あたって大変でしたよ。
辛かったでしょう。
私も牡蠣ではありませんが食中毒でしばらくダウンした経験あります。
もういいわ~(笑)
by luckystream (2016-07-25 09:00) 

mei

◇けいこさん、こんにちは。
クーラーボックスに入っていなかったので、危ない気はしたんですけどねぇ(^^;;。
しかし、みんな結構食べていたんですよ。
20個くらい食べたけどって言ってるママさんもいたし。
たった2個ですからね、引きが強すぎるのか、はたまた体力がなさすぎるのか(笑)。
by mei (2016-08-17 11:33) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
いや~、ほんと2個であたるなんてねぇ。
せつないです~(笑)。
by mei (2016-08-17 11:33) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
ってことは、体力だけの問題でもないんですかね。
体力には全く自身がない私ですが…(笑)。
食中毒は初体験でしたが、なかなか大変ですね。
お腹が痛くならなかったからまだよかったですが、吐気がすごくて帰宅がつらかったです…(^^;;。
by mei (2016-08-17 11:33) 

mei

◇しゅわっちさん
◇ぽんこさん
◇ソニックマイヅルさん
◇nachicさん
◇淳司さん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2016-08-17 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。