SSブログ

修善寺、行ってきました。No.1 [おでかけ]

3月のお話…。

今度は学童のB母が思い出旅行を企画してくれました。
今回は、学童の謝恩会の招待状や、感謝状を子供たちに用意させるって議題も盛り込まれています。
宿泊先は修善寺フォーレスト
貸別荘なので、ご飯は自分たちで準備するのですが、
「ご飯よろしく!」とザクッと依頼されて、頭を悩ませました(@_@)。
前日は準備の為休暇(笑)。

メンバーは、夫婦3組、母だけ3人、6年6人、5年1人(妹)の計16人。

前日に用意したのは下記。

IMGP5385.jpg IMGP5386.jpg
根菜の寿司酢漬け。
めざしのオイルサーディン。
葱とささみとザーサイのあえ物。
鶏皮の柚子胡椒揚げ用の鶏皮。
ポテトサラダのポテトの部分
タコミート。

当日、車を出すはずのT父が仕事で朝帰りになってしまい、車が出せなくなったと連絡が有り、てんやわんや。
どうにか2台に分乗して出発。

出発は30分以上遅れたけれど時間通り足柄インターにて集合。
朝から全く連絡が取れなかった幹事のB家とも無事合流(笑)。

DSC06201.jpg
沼津港の丸天でご飯。

DSC06208.jpg
東京ラスクの工場を見学。
なぜか、外にあった大きなしいたけのオブジェの写真しかありませんでした(^^;;。

宿へ

DSC06216.jpg
子供たちは指導員などなどへの招待状とメッセージを。
指導員といつも手伝いに来てくれるOBに1冊ずつです。
なかなか素敵な物が出来上がったように思います。
このプレゼントには賛否両論あり、親の意見が分かれました。
でも、仕切ってくれたB母は小学校の先生で、もらうと嬉しいよって事でしたので、私は良かったと思います。
感謝の気持ちをきちんと伝えることは大事なことだと思います(^^)。

夜ご飯の準備。
ポテトサラダを完成させる。
レンジでぱりぱりチーズを作る。
タコライス用にご飯を炊く。誰も食べず(@_@)。

DSC06211.jpg
外で牡蠣の炭焼き。

DSC06260.jpg DSC06261.jpg
食卓~。

結局、食材は買い過ぎでした。
みんなもっと食べると思ったのに全然食べなかった!

DSC06265.jpg
ロフト。

DSC06268.jpg
ロフトから下を眺めたところ。

その他にベット4つの部屋2部屋。
広い洗面所。
岩風呂。
がありました。

部屋割りは、
ロフト:子供全員+B母+Y母
ベット1:B父+T父+K父
ベット2:H母+Ku母+T母+私
ベット2はロフトの真下にあるため、上で子供達が暴れていると埃がばんばん落ちてくる感じ。
といって、H母はマスクをして寝ていました(笑)。
私はT母と子供が寝静まるまでおしゃべりしていたので気が付きませんでした(笑)。

続く…。


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

mei

◇しゅわっちさん
◇nachicさん
◇ソニックマイヅルさん
◇lucesさん
◇sakamonoさん
◇luckystreamさん
◇淳司さん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2016-08-17 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。