SSブログ

サントリー クラフトセレクトビール、いただきました。 [モニター]

IMGP5474.jpg
いただいたのはこちらの3種
サントリー クラフトセレクトビール3種3本セット
左から、
華やかな香りのゴールデンエール
淡い美しい金色が特長のエールタイプのビール。
繊細な麦のコクとバランスのよいボディー感、豊かなホップのアロマが特長のビールです。

フルーティーに香るヴァイツェン
ヴァイツェンとはドイツ語で「小麦」という意味。小麦麦芽を50%以上使用し、上面発酵酵母を使用して醸造したビール。
フルーティーな香りと、穏やかな苦味が特長。

爽やかに香るペールエール
北米産のホップを使用した柑橘系の爽やかな香りが特長のエール(上面発酵ビール)です。
北米産のカスケードホップをふんだんに使用することで柑橘を思わせる爽やかな香りと苦味を実現しています。

IMGP5485.jpg
白ワインを思わせる華やかな香りと豊かなコクが楽しめる。
という、ゴールデンエールからいただきました。
エールの香りです。
でも、それほど強くはありません。
その香りと同様、個性はやや抑え気味なエール。
食事に合わせやすいし、飲みやすい。
女性に好まれそうな味わい。

美味しいと思いました。

ビールが美味しい季節がやってきますし、GWはBBQなどのイベントも多い時期。
色々な味が楽しめるこちらのセットはかなり評判がよいのではないでしょうか。
お友達との集まりに持参したら喜ばれること間違いなし!
ですね(^_-)。

Amazonで販売されているそうです。
350ml×8缶アソート 1980円
新しい商品もある様なので、是非チェックしてみて下さい(^^)。
この手のビール、これから来そうな気がしますね!



nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 1

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇ぽんこさん
◇lucesさん
◇sakamonoさん
◇nachicさん
◇淳司さん
◇cookyさん
◇pommeさん
nice!ありがとうございます♪
by mei (2016-05-18 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。