SSブログ

道具祭りへ、行ってきました。 [おでかけ]

10月。
毎年恒例の合羽橋道具祭りへ。

今年は予定が入ってしまい、ワゴンセールの日に行けないことに。
さすがにもう20年も迷い続けていると欲しいものもそれほどないし、逆に無駄遣いをしてしまうだけ。
いよいよやめようかな。
と思ったのですが、息子が行こうって言ってくれたので、やっぱり行ってきました(笑)。

DSC05161.jpg
お昼は染太郎。
中国からいらしたというきれいなお姉さんにお好み焼きの焼き方を教える息子。
いいね~(^_-)。

翌日から恒例のキャンプだったのですが、そのキャンプメンバーで今年は不参加のきょんさんに遭遇。
長野県にお住まいなのですが、紅茶の講習会で都内に出られたついでに寄られたとのこと。
うれしい!
明日みんなに見せまーすといって、記念写真を。

れんと息子は別行動で千葉屋へ。
お目当ての大学芋をゲット。
しかし、切揚は前のお客さんのいじわるにより購入できず。
話を聞くと確かにひどい!
でもまぁ世の中にはそういう人もいるよね、自分は気を付けよう。
来年はまず初めに千葉屋に行こう。
と話し合いました。

IMGP4731.jpg
今年は掘り出し物はありませんでしたが、ホーローのカトラリー等、かわいいものも購入できたし、毎年恒例というのはこの歳になるとちょっとした節目にもなりますので、やはり行ってよかったです(^^)。


タグ:合羽橋
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。