SSブログ

焼き菓子、焼きました! [おやつ]

学童の謝恩会は、特に決まったイベントではありません。
仲良しだけで集まっていたり、5,6年で集まっていたり。
その年の6年がやりたいようにやるようです。

で、今回の謝恩会は自治会館を借りて、6年生の父母が指導員と在所生の父母を招待してくださる。
という、なんだかとてつもない企画でした。
一応、会費を払うか、1品持参するかってことになっていましたが、何せうちの学童は大規模学童な物で人数が半端ないのです。
6年の父母いわく、
「正直、このやり方は勧めない、来年はやめた方良いかも」ということでした(笑)。
まぁこういう企画はその代の父母が仲良くなければできないことですね。

というわけで、私は焼き菓子のリクエストをいただきましたので、前日に会社を休んで焼き菓子を焼きました。
参加人数が3ケタですので、全員分はもちろん無理なのですが、それなりの量が必要ですからね。

IMGP3454.jpg
フィナンシェ。
レッスンで習ったものですが、焼きすぎました。
これでも、焼き時間は短めにしたのですけどねぇ。
という訳で、こちらは数がとれなかったので持参は無し(^^;;。

IMGP3471.jpg
ラムレーズンのソフトクッキー。

IMGP3459.jpg
大納言と抹茶のソフトクッキー。

IMGP3482.jpg
バナナとココナッツのソルティーバー。

IMGP3493.jpg
紅茶のシフォンケーキ1台。

IMGP3527.jpg
半日掛かりで、この量です。
昔はもっとたくさん焼けたのですけど、この頃体が思うように動きません(^^;;。

お酒を飲まない母達が喜ぶかと思ったら、父達が抱えて食べていたりして。
えー!
なんて思いましたが、好評だったようでよかったです(^^)。


nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 1

mei

◇lucesさん
◇ぽんこさん
◇ソニックマイヅルさん
◇amiさん
◇FAHさん
◇atoriさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2015-06-12 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。