SSブログ

苺のゼリー、作りました。 [おやつ]

4月の中旬。
授業参観で会社を休んだので、2パックあった苺で何かを作ろうと。

IMGP3677.jpg
とりあえずマリネをして授業参観へ。

苺ソースにしようか?
とも思ったのですが、白ワインを使ってゼリーにしました。

IMGP3679.jpg IMGP3688.jpg
苺の色が移ってきれいです。

まだ、保育園のころかな?
あの頃はワインゼリーが息子の口に合わず、それ以来作っていなかったのですが、

今回は「お店のみたい♪」
といって嬉しそうに食べていました。
味覚も日々進化ですね(^_-)。

今は庭の苺が実っていますが、外壁の塗装中で足場が。
気を付けていても頭をぶつけるので収穫が難航しています(^^;;。


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

luces

苺の赤がとてもきれいです
息子さんの味覚は大人だから
おいしいでしょう。

by luces (2015-05-29 19:21) 

sakamono

大人になって、お酒の味になじんできた、というコトでしょうか。
お酒の味になじむのは、ちょっと早いようですが^^;。
by sakamono (2015-05-31 10:33) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
いつのまにか、すっかり大人味覚になってますねー(笑)。
by mei (2015-06-12 11:31) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
お酒の味になじむのはまだまだ早いですね~(笑)。
by mei (2015-06-12 11:31) 

mei

◇luckystreamさん
◇makimakiさん
◇そらのんさん
◇ぽんこさん
◇ソニックマイヅルさん
◇FAHさん
◇atoriさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2015-06-12 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。