SSブログ

エバラ焼肉のたれ こだわり食感、いただきました。 [モニター]

IMGP3708.jpg
エバラ焼肉のたれ こだわり食感
をいただきました。

液体ではないので、いろいろな使い方ができそうですね!

というわけで、ちょうど作ろうと思っていたキムパに早速使ってみました。

キムパ4本分
ご飯 2合
三つ葉 1束 熱湯をかけて絞っておく
卵 1個 ごま油でさっと炒める
豚肉 適量 塩(分量外)をしてしばらく放置後、炒める
白ごま 適量
青じそ 8枚 レタスやサラダ菜でもOK
焼きのり 4枚
ごま油 適量
塩 適量
エバラ焼肉のたれ こだわり食感 中辛&塩レモン

まきすの上にラップを広げる。
その上に焼きのり1枚をのせ、ごま油を刷毛で塗る。
その上に塩を振る。
ごはんの1/4量を向こう端3cm程度残して押し広げる。
ごはんの上にゴマをたっぷりふる。
手前に青じそ2枚をのせ、その上に卵、三つ葉、豚肉を1/4量ずつのせる。
2本に、中辛をまっすぐのせる。
2本に、塩レモンをまっすぐのせる。
ラップとまきすの端を一緒に持ちひと巻きし、ギュッと巻き締めてからラップごとしっかりと巻く。

IMGP3649.jpg
そのまましばらく落ち着かせてから、カットする。

IMGP3651.jpg
完成。

液体ではないので、こんな使い方ができますね!
おいしいですよー(^^)。

エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

luckystream

キムパ、私も先日作りました♪
これ、便利そうですね。
by luckystream (2015-05-22 09:01) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
返信が遅くなりまして大変申し訳ありませんm(u_u)m。
キムパ美味しいですよねー。
タレですが、冷蔵庫で場所を取らないところと、使いやすいのが良いですよ。
by mei (2015-06-12 11:25) 

mei

◇amiさん
◇ソニックマイヅルさん
◇lucesさん
◇くらいふさん
◇nachicさん
◇sakamonoさん
◇popiさん
◇atoriさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2015-06-12 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。