SSブログ

紫蘇ジュース、作りました。 [飲み物]

何年前くらいでしょうか。
息子がまだ小さい頃。
数年間は続けて作っていたのです。

でも、飲みきれないのですよね。
で、やめました。

そうしたら今年になって、息子が飲みたいっていうんです。
じゃ、作ったみようか。
とJAで赤紫蘇を購入。

IMGP2394.jpg
数年ぶりで、作り方を忘れていましたが、なんとか完成。
砂糖は40%弱、煮だす時間は3分程度にし、レモン汁で作りました。

美味しかったみたいで、もっと作ってほしいというので、早くしないと赤紫蘇も終わるし!
と翌週また一束購入しました。

そうしたら、同じ一束でも今回は倍以上の量でたっくさんできあがりました(^^)。

IMGP2421.jpg
これで、しばらくは楽しめそうです。

と、これ7月のお話です(^^;;。



nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

mei

◇淳司さん
◇ソニックマイヅルさん
◇sakamonoさん
◇atoriさん
◇ぽんこさん
◇nachicさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2014-10-09 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。