SSブログ

夏休みのお弁当、8月編。 [子育て親育て]

8/1 fri&8/2 sat&8/3 sun
学童キャンプ

8/4 mon
息子もろとも、お疲れ休み。

IMGP24950805.jpg
8/5 tue
会社の先輩からいただいたナスを使った肉巻き。
スライスしたなす、ズッキーニ、ベーコンを豚肉でくるくると巻いて焼きました。
ポテトサラダ、ミニトマト、ソルダム。
いつものおにぎり。

IMGP24960806.jpg
8/6 wed
観劇&プール
お出かけの日は、水筒+凍らしたスポーツドリンク+凍らせたエナジー系の飲むゼリーを持っていきます。
おかずは前日と全く一緒(^^;;。

IMGP24990807.jpg
8/7 thu
観劇&動物園
ミートボール、千切りキャベツ、ミニトマト、ポテトサラダ。

IMGP25050808.jpg
8/8 fri
他の学童と遊ぶ&プール
前日と全く同じ(^^;;。

8/11 mon
週末山梨にキャンプに出掛けていたので、お疲れ休み。

IMGP25430812.jpg
8/12 tue
防災センター見学&プール
ツナとレンコンとイタリアンパセリとキュウリ、ポテトサラダ、ハムとキュウリ
ピーナッツバター、カルピススプレットと杏ジャム
デラウェア
エナジー系飲むゼリー+スポーツドリンクのペットボトル

8/13 wed
ご飯作りでご飯だけ持参。

8/14 thu&8/15 fri&8/18 mon&8/19 tue
家族旅行

8/20 wed
なぜか写真撮り忘れ。
ワンダーコンサート&プール
千切りキャベツ、ミートボール、ミニトマト、
デラウェア
いつものおにぎり2個。
夫が風邪で寝込む。

8/21 thu
れん父とれん母に、科学館に連れて行っていただくという楽しい1日(^^)。
この日も夫は寝込み中。

IMGP25910822.jpg
8/22 fri
千切りキャベツ、ミートボール、ミニトマト、
デラウェア
いつものおにぎり2個。
私ももれなく風邪がうつっていたのだけれど、そこから喘息に発展。
非常に苦しく、結果会社をお休み。
この日は本当にひどくて、休んでよかった…。

IMGP26300825.jpg
8/25 mon&8/26 tue
学童お泊り会
千切りキャベツ、ミートボール、ミニトマト、枝豆
デラウェア
ユカリが品切れたので、ご飯に混ぜていただく青菜と梅の乾物とごまを混ぜたおにぎり。
具はおかかと梅びしお。
お泊りなのにお弁当箱はダメでした。
26日の夜、ふたを開けるのが怖かった!
でも、結果は意外とふつう(笑)。

8/27 wed
学校開始
なぜか写真撮り忘れ。
オクラ、長芋の肉巻き。ミニトマト。
デラウェア
おにぎり2個。

IMGP26380828.jpg
8/28 thu
オクラ、長芋の肉巻き。ミニトマト。
デラウェア
おにぎり2個。

IMGP26620829.jpg
8/29 fri
オクラ、長芋の肉巻き。ミニトマト。
デラウェア
おにぎり2個。
これにて、お弁当終了!
あまりの嬉しさに、朝から万歳三唱(笑)。

おにぎりは今まで、昆布と梅びしおだったのだけれど、実はおかかのほうが好きだった。
ということが判明。
8月のおにぎりはずっと、おかかと梅びしおでした。

それにしても、おかずのレパートリーの少ないこと!
とはいえ、子供はこれでも満足してくれているようです(笑)。


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

asami

お仕事しながら毎日のようにお弁当作り、
すごいとしか言いようがない!!
おかずがほぼ一緒だって、
毎日作るって大変だよ~☆。
むすこくん、幸せだわ♪。
by asami (2014-09-14 20:28) 

mei

◇asamiさん、こんにちは。
えー、asamiさんはもっといろいろやってるよー。
私こそ尊敬でっす!!!
by mei (2014-10-09 14:07) 

mei

◇Knackeさん
◇淳司さん
◇ぽんこさん
◇luckystreamさん
◇makimakiさん
◇amiさん
◇ソニックマイヅルさん
◇nachicさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2014-10-09 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。