SSブログ

チーズスフレ、焼きました。 [おやつ]

4月の話です。

3月の人間ドックで再検査となりまして、4月は通院の日々でした。
もっと検査をするか、様子を見るか、ご自分で決めてください。
ってそんなー!
でも、追加の検査をしても、正確なことはわからないということでしたので、半年毎に検査をするということにいたしました。
要は経過観察。
ま、それが妥当なところですかね。
とりあえず、ちゃんと検査をしていれば、少しは安心できるのかなと。
それにしても、お金がかかる検査でした…(>_<)。

と、そんなこんなで結構会社を休みましたので、気分転換にお菓子を作ったりアクセサリーを作ったりしていました。

IMGP1510.jpg
これは、4/15に作ったチーズスフレです。
焼き立てはふわんふわんです。

IMGP1520.jpg
チーズケーキはあまり好きではない息子も、出来立てのふわふわ感に満足な様子(^^)。

IMGP1531.jpg
ちなみに、大きく焼いたこちらはきっちり冷やしていただきましたが、息子の好みではなく…。
ほぼ私が一人で完食いたしました(^^;;。


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

kotobukimaru

大丈夫ですか?
継続的な経過観察、大事ですね。
僕も、ちょっと遅れていたらまずい状態で病気が見つかり、
その後は3か月、今は半年ごとに経過観察です。

それでも、定期的に病気の状況が分かるので安心です。
meiさんもどうぞお大事に。
一病息災といいいますから。
by kotobukimaru (2014-06-10 14:15) 

ぽてこ

Meiちゃん、相変わらず美味しそうな料理ばかりでため息ものです。リタイア後は一日一件のみのレストランかマダム相手のお料理教室出来るね♡
ぁ、私マダムじゃないけど通うから教えてね(笑)
人間ドック引っかかってしまったのね(>_<)年齢には勝てないよね、、、。無理せずお互い頑張ろうね!
by ぽてこ (2014-06-14 09:19) 

sakamono

チーズスフレが大好きで、近所のケーキ屋でよく買っていました。
焼き立てのふわふわな感じが、とても美味しそうです。
焼き立ては美味いんだろうなぁ。
しっかり経過観察をして、きちんとチェックできていればダイジョブでは
ないかと思います。お大事にして下さい。
by sakamono (2014-06-14 11:21) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
ずっと3つの病気で引っかかっていますが、今回はいよいよ精密検査を受けましょう。
ってことになりまして。
一瞬、寿命が縮まる思いがしましたが、とりあえず経過観察となって一安心です。
これからは定期的に検査を受けて、手遅れにならないよう気を付けたいと思います。
by mei (2014-06-16 16:49) 

mei

◇ぽてこちゃん、こんにちは(^_-)。
もう今すぐリタイアだけはしたんだけどー!(笑)。
でも、教えるとかできないよー。
ぽてこちゃん宅みたいに素敵なおうちだったらいいんだけどねー。
私、マイナスの仕事はカラッキシだから(^^;;。
人間ドック、もうどきどき。
でも、定期検査は大事だね!
by mei (2014-06-16 16:50) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
焼き立てはまた違ったおいしさです(^^)。
すぐにしぼんでしまうので、急いで食べないといけませんけどね。
アツアツを頬張る喜びってありますよね。
検診のほうは、まじめに受診してちゃんと向き合っていかないとだめですね。
不真面目な方なので、怠けないように頑張りたいと思います!
by mei (2014-06-16 16:50) 

mei

◇amiさん
◇makimakiさん
◇ぽんこさん
◇ソニックマイヅルさん
◇atoriさん
nice!ありがとうございます(^^)。
by mei (2014-06-16 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。