SSブログ

シナモン風味のフレンチトースト、作りました。 [モニター]

スパイスでお料理上手:手作りで楽しく♪ハッピーバレンタイン

IMGP0976.jpg
ということで、こちらをいただきました(^^)。

IMGP0977.jpg
まず、使わせていただいたのはこちら。

IMGP0996.jpg
息子はシナモンが大好きなので、さっそく休日の朝食にこちらを用意しました。

材料 2人分
リュスティック 1本
※自家製のリュスティック使用。市販のフランスパンなら1/2本ほど
卵 2個
牛乳120㏄
砂糖 大さじ2
有塩バター 大さじ1
シナモンシュガー 適量
メイプルシロップ 適量

3㎝ほどの厚さにカットしたパンを、卵と牛乳と砂糖を混ぜた液体に漬け込む。
温めたフライパンにバターを敷き、パンを入れ、弱火でゆっくりと焼き色がつくまで焼く。
両面にこんがりとした焼き色が付いたら、器に盛る。
シナモンシュガー、メイプルシロップを好みの量かける。

熱々でとろりとしたフレンチトーストは絶品ですね。
休日のお楽しみ。
という感じです(^^)。

バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスブログ

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

luces

フレンチトーストは上手に作れた事がないのでマスターしたいです。
by luces (2014-02-03 22:22) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
簡単なので、適当に作ると、あぁ今回はいまいちだった。
なんてことになる一品ですよねぇ(^^;;。
by mei (2014-02-18 11:45) 

mei

◇atoriさん
◇makimakiさん
◇ぽんこさん
◇amiさん
◇ソニックマイヅルさん
◇YOUさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇nachicさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2014-02-18 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。