SSブログ

野菜入りジュースのゼリー、作りました。 [おやつ]

1/20の月曜日、息子は食欲が全くなく、泣きながら朝ご飯を食べ、学校へ行きました(^^;;。
給食も全く食べられなかった。
ということで、早退して帰ってきました。

熱はないけど、食欲がない。
ちょっと咳も。
でだらり~ん。

看病する。
というほどのこともないので、私は暇です。

でも、お菓子もぱんも食べないだろうし…。

で、こういう時はゼリーだね!
とおもいまして、

IMGP0986.jpg
野菜入りのジュースを使ってゼリーを作りました。
ほぼリンゴ味です。

アガー使用で、あっという間に完成。
常温で提供。

食欲がなくても、これなら食べられたみたいです。
よかったよかった。

この後、火曜は学校へ行ったものの、なんと水曜から金曜まで学級閉鎖。
月曜:12人休み、6人早退。
火曜:19人休み。
38人のクラスなので、半分以上がお休みですからね。ま、致し方ありません。

さらにその翌週、2クラス学級閉鎖。
インフルはなかなかの猛威でした。
まだまだ、引き続きって感じですけどね。

息子はインフルではなかったと思うので、ちょっとどきどきです。

ところで、息子は火曜はだるいからといって学童を休みました。
私は出社していたので、息子から電話をうけて、学童を休むことと翌日から学級閉鎖らしいです。
と指導員に連絡したのです。
そうしたら、学童が終わった後、指導員が家まで様子を見に来てくれたそうです。
ただいま、入卒所式の出し物を練習中の子供達。
息子は大道芸の班なのですが、けん玉の新しい技の動画を見せてくれて、学級閉鎖で暇だろう。
と、けん玉も届けてくれました。
息子感激!
で、学級閉鎖中はけん玉の新技の練習を続け、あっという間に会得しました。
指導員いわく、「ちょっと悔しい」と(笑)。
それにしても、息子が一人で家にいます。
と言ったわけでもないのに、たぶん一人で家にいるんだなーと思い、様子を見にきてくださる指導員に感謝感激です。
そして、あぁ玄関はきれいにしておかないといけないなぁとつくづく思ったのでした…(^^;;。



nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

nachic

具合が悪いと心配ですね。ゼリーが食べられて良かったです。
インフル流行ってますね。
親切な指導員さんがいらっしゃるのは、ありがたいことですね。
by nachic (2014-02-04 13:05) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
指導員にはいつも感謝です。
学童は放課後のおうちですね(^_-)。
ゼリーとかつるっと食べられるものは良いですね。
実は、今は夫がインフルで寝込んでおります(^^;;。
by mei (2014-02-18 11:59) 

mei

◇hanaさん
◇makimakiさん
◇lucesさん
◇ソニックマイヅルさん
◇YOUさん
◇pommeさん
◇kotobukimaruさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2014-02-18 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。