SSブログ

海南鶏飯、作りました。 [ごはん]

鶏もも肉が安いとつい買ってしまうんですよねぇ。

DSC06143.jpg
で、今回は海南鶏飯を作りました。

でも、結局カオマンガイに添えるソースの方が息子がすきで、結果カオマンガイになった感じがあります(笑)。

残ったスープを利用して、太平燕をつくってみたら、意外とおいしくできました(^_-)。


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

pomme

初めて聞くお料理です。
美味しそうですね。
by pomme (2013-11-15 23:17) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
優しい味なので、子供もOKです。
しかも、簡単。
大人は、パクチーや、辛いソースで味の変化を楽しむのがおすすめです(^^)。
by mei (2013-11-27 14:19) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇ぽんこさん
◇makimakiさん
◇sakamonoさん
◇kotobukimaruさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-11-27 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。