SSブログ

栗ごはん、作りました。 [ごはん]

栗くり坊主3号が出ましたね!
私が使用しているのは2号です。
1袋剥くと、指の皮が結構痛くなりますが、3号は改良されているとか。
使ってみたい(^^)。
でも、買い直す予定はありません(^^;;。

IMGP0505.jpg
さてさて、栗ごはん。
やっぱりおいしいですね。
298円の栗なのですが、美味でした。

今年は渋皮煮は作らないつもりなので、最初で最後の栗仕事だったかも。
ちょっとさみしい気がしますが、保存庫がいっぱい(>_<)。
渋皮煮は場所とりますからねぇ…。


タグ:手作り 主食
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

sakamono

栗ごはん、今年はいただきものを食べました^^;。
サンマと並んで、秋だなぁ、と思わせられる食べ物です。
by sakamono (2013-10-26 12:12) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
やはり、季節ものは食べておかないと落ち着きません。
1年の経過がやたらと早く感じるので、季節感を出しておかないと知らない間に1年たってしまう。
そんな理由もあります(^^;;。
by mei (2013-11-25 17:24) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇amiさん
◇asamiさん
◇淳司さん
◇makimakiさん
◇なっぺさん
◇ぽんこさん
◇タッチおじさんさん
◇FAHさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-11-25 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

一汁二菜の献立9月の「Ma Table」 2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。