SSブログ

9月の「Ma Table」 2013 [お教室]

9月の「Ma Table」(ごはんの時間。)は、中華?料理でした。
※中華じゃないかも(^^;;。

DSC05920.jpg
ウェルカムドリンクをいただいてレッスン開始です。

DSC05947.jpg
Burnarj Burt(Burnarj/スペイン アンダルシア)
オレンジ100%のワイン
口に含んだ時は、スパークリングワインなのですが、後味がしっかりオレンジです。
とても美味♪
日本ではまだ取り扱っていないということですので、今回いただけた事はすばらしくラッキーでした。

DSC05939.jpg
きのことトマトのあえ物
香り煮豚
煮豚ってこんなにおしゃれな食べ物でしたっけ?(笑)。
こちらにもオレンジの香りが忍ばされています。

DSC05955.jpg
ひき肉入りピリ辛ごまだれの和えそば
うつくしくいただくのは至難の業!?
豪快に混ぜていただくのがよさそう。
薬味が最高です!

DSC05962.jpg
黒ごま豆乳プリン
そして、こちらにもオレンジ。
見た目もとても素敵!

安渓鉄観音
すっきり味の鉄観音でした。

煮豚とはいえ、普通の煮豚とは全く違うおしゃれな煮豚は、おもてなしにぴったりです。
早速、鶏肉で復習してみましたが、とてもおいしくできました。
息子からも大好評(^_-)。
次回は豚で作ってみたいと思います!

hana先生&ご一緒でした皆様、ありがとうございました(^^)。


タグ:お教室 中華
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

うなぎ

中国では「速成鶏」の存在が社会問題になっている。
わずか40日~45日で3.5kgまで成長させて出荷するのだが、
過剰にホルモン剤を与えて丸々と太らせるのだという。
日本では51日~55日程度で2.5kgほどになったら出荷するのが通常なので、
中国の鶏がどれだけ大量のホルモン剤を与えられているのか想像がつく。
さらに、中国では身動きできないほど狭い不衛生なスペースで飼育されるため、鶏はすぐに病気になる。
そのため中国の養鶏家は平均して18種類もの抗生物質を与えているという。
そんな中国から加熱処理された鶏肉が、日本に21万5千トン(2012年)も輸入されている。
中国から輸入された鶏肉は、鶏肉として飲食店、弁当店、惣菜店などで使われる他、
焼鳥、空揚、ハンバーガー、ハンバーグ、フライドチキン、ローストチキン、レトルト食品及び冷凍食品などに加工される。
by うなぎ (2013-10-22 11:50) 

mei

◇うなぎさん、こんにちは。
変なものは食べたくないですが、社員食堂などでばんばん食べていることでしょう。
ま、こればっかりは諦めるしかありません(^^;;。
by mei (2013-11-25 17:26) 

mei

◇ともやんさん
◇なっぺさん
◇淳司さん
◇ソニックマイヅルさん
◇kotobukimaruさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-11-25 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。