SSブログ

9/10、宿泊体験のお弁当。 [子育て親育て]

ちょっとさかのぼりますが、9/10-11は学校の宿泊体験でした。

学童で2泊3日のキャンプを経験している息子にとって、1泊で、ごはんも作らず、ただお泊りするようなイベントは、お茶の子さいさいという感じ。

荷造りも、え、これだけ?という少なさに拍子抜け(笑)。

ま、子供は楽ちんなのですが、私は朝5時半に起きてお弁当作り。
何せ、集合が7時10分なのですよ。
きゃーっ!
いつもより1時間早いー!
それに気が付いたのは前日(^^;;。

IMGP0403.jpg
というわけで、お手軽サンドイッチ弁当。
卵+ハム+きゅうり、ハム+チーズ+きゅうり、ハム+レタス+きゅうり。
レモンジャムサンド、ピーナッツバターサンド。
梨とゴールドキウイ。

無事、息子を送り出せました。

「きっとつまらないよ」
なんて、ネガティブな発言をして、出掛けて行った息子ですが、実際は結構楽しかったみたいです。
とはいえ、大して話をしてくれないところをみると、これと言って特別感もなかったのかもしれません。
普段はもういいよ。というくらいいろいろ話してくれるんですけどねー。
13日にかのじょちゃんから聞いた話と合わせると、楽しかったけどなんか楽しみきれなかった。
そんな印象を受けました。
先生が怒ってばかりみたいな(^^;;。

でも、ビュッフェはおいしかったみたいです。
何をどのくらい食べた。とか、こちらは詳しく話してくれました(^_-)。

ビュッフェと言えば、先にいただいていたメニューリストに「ペペロンーチーノ」という記載があって大笑い。
新しい食べ物かもしれないからチェックしてきてって頼んでおいたのですが、
「具がなくておいしくなさそうだから食べなかった」と言われました。
普通のペペロンチーノだったみたいです(笑)。

ところで、なんと帰ってきた翌日の12日は学校が3時間目からだったのです!
宿泊体験の説明会で全く話にも出ていなかったこの事実。
知ったのはこれまた前日でした…。
9月の予定表をじっくり見れば、12日の欄には3時間目からと書いてあったのですけどね。
見ない私も悪いです。
でも!説明会で言ってくれてもよくないですか?
働いている母には重要な問題ですよぉ。

4年生の息子はもう一人で留守番もできるのですが、朝学校に行く前に何時間も一人で過ごす。
というのは、私がどうしても嫌で、結局会社はお休みしました。

でも、この休みは結果的には大正解。
家じゅうの雑巾がけをし、翌日のデザートを作り、帰宅した息子と散歩がてら買い物に出掛け、アイスを食べながら帰ってきました。
とっても充実!
こういう日も必要ですね(^^)。

そんなこんなで、4年生の学校での一大イベントは無事終了しました。
この週は盛りだくさんでした!




nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 1

mei

◇FAHさん
◇ゆきママさん
◇amiさん
◇knackeさん
◇淳司さん
◇ソニックマイヅルさん
◇YOUさん
◇pommeさん
◇ぽんこさん
◇lucesさん
◇sakamonoさん
◇kotobukimaruさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-10-08 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

10歳の誕生日。dancyu日本一のレシピ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。