SSブログ

7月のお弁当。 [子育て親育て]

息子が通う小学校は2期制の為、今月初日から給食です。
お弁当つくりから解放されて、ちょっと幸せ(笑)。

お弁当は本当にマンネリですが、忘備録として残したいと思います。

IMGP01030718.jpg
7/18 thu
おにぎり2個
肉団子、野菜入りミニハッシュドポテト、海苔とチーズのぐるぐる、ミニトマト、ゴールデンキウイ

IMGP01100719.jpg
7/19 fri
おにぎり2個
肉団子、野菜入りミニハッシュドポテト、チーズとほうれん草いり卵焼き、ミニトマト、ゴールデンキウイ

7/22 mon -25 thu
ご飯のみ持参。
この期間、自分が高熱で寝込んでいたので、ごはんだけ持参の時で本当によかったです。
この週、子供たちはキャンプに向けて、毎日カレー作りの練習でした。
といっても、飽きないように毎日違う味のカレーだそうです。

IMGP01220726.jpg
7/26 fri
おにぎり2個
肉団子、野菜入りミニハッシュドポテト、海苔とチーズのぐるぐる、いんげんの何か、ミニトマト、ゴールデンキウイ
昨夜息子に写真を見せて、この奥にうつっているのはなんだっけ?
と聞いたら、「いんげんの何か」と言っておりました。
何を作ったのか思い出せず…(^^;;。

IMGP01280729.jpg
7/29 mon
おにぎり2個
肉団子、野菜入りミニハッシュドポテト、海苔とチーズのぐるぐる、ミニトマト、ゴールデンキウイ
ぐるぐるを失敗しへなちょこに(笑)。

7/30 tue-31 wed
ご飯のみ持参。
ここも当然、カレーです。
というわけで、7月は夕飯にカレーを作ってはいけません(笑)。


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 7

luces

毎日違う味のカレーって
興味あります♪
by luces (2013-09-04 18:49) 

pomme

息子さん用のお弁当でも、
なんだかとっても綺麗ですね。

by pomme (2013-09-05 23:18) 

kotobukimaru

日々、作るのって大変だと思います。
妻入院中、3ヶ月間二人の娘の弁当を作りましたが、
献立考えるのが大変で毎日茶色弁当・・・

こういう彩り豊かなお弁当を食べたかっただろうなぁ、と思いました。
by kotobukimaru (2013-09-06 12:10) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
シーフードカレーはすっごくまずかったらしいです(笑)。
スープカレーなんかもあったらしいですが、たぶん水が多いだけでしょう(笑)。
by mei (2013-10-08 12:56) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
返信が遅くなりまして大変申し訳ありませんm(u_u)m。
いえいえ、もう本当に手抜きで…(^^;;。
by mei (2013-10-08 12:56) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
返信が遅くなりまして大変申し訳ありませんm(u_u)m。
3か月も!
さすがです。
普通のお父さんでしたら無理でしょうね。
というか、私も無理そうです。
中学生になったらどうしよう。と今から憂鬱なくらいです(^^;;。
by mei (2013-10-08 12:57) 

mei

◇ゆきママさん
◇ayukaさん
◇ぽんこさん
◇ソニックマイヅルさん
◇luckystreamさん
◇YOUさん
◇ともやんさん
◇amiさん
◇angie17さん
◇sakamonoさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-10-08 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。