SSブログ

バナナとココナッツのソルティーバー、作りました。 [おやつ]

さらさらのクッキー、ふわふわのマドレーヌ、ぽりぽりのクラッカー。
と、きたので、しっとりかみ応えのあるものを選びました。

よく作るものですが、今回は、粉をふすま入りに、バナナは大きめにカットしました。
粉の水分量がかなり違ってまとまりにくく、またバナナが大きめのこともあり、成型がしにくく、カット時に壊れてしまうものも。
ただ、水分を控えた分、食感がよく、ふすまの香ばしい感じも気に入りました。

IMGP9961.jpg
これは14時に間に合わず、帰宅後焼き上げました。

息子も好きなので、知らないうちに完売。

これだけ作ると結構へとへと。
夕飯は手抜きになりましたが息子も慣れたもんで、今日は仕方ないねーと大目に見てもらえました(笑)。


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

mei

◇Cherryさん
◇ぽんこさん
◇ソニックマイヅルさん
◇VEGIさん
◇sakamonoさん
◇amiさん
◇淳司さん
返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-09-06 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。