SSブログ

ストロベリーパウダー、いただきました。 [モニター]

c7df1.jpg
KUKKU ヨーロッパ産ストロベリーパウダーをいただきました。
※画像はサイトより拝借。

原材料名:ストロベリー果汁(欧州)デキストリン
製造国:日本
内容量:30g
価格:630円(税込)

ヨーロッパ産の濃厚なイチゴを贅沢に使った100%果汁をパウダーにしました。自然に熟した豊かな甘さと酸味、イチゴならではのフルーティーな香りが特徴です。色はやさしいピンク色。ホワイトチョコなどとあわせると淡い色のかわいらしいスイーツができます。

という、商品です。

フルーツパウダーと言ったら、やっぱりお菓子に使用。
と思うのですが、今回は、
「料理にはどう使ったらよいですか?」
という、お客様からの声にお応えする企画。
とのことで、料理に使ってみました。

といっても、私の貧相な脳ではこの程度のことしか思いつかないわけで非常に申し訳ないのですが…。

IMGP0028.jpg
蕪のサラダです。

1.スライスした蕪に塩をしてしばし放置。
2.ドレッシングを作ります。
 太白ごま油 大さじ1
 りんご酢 大さじ1
 はちみつ 小さじ1
 ストロベリーパウダー 小さじ1
 粟国の塩 小さじ1/2
3.絞った蕪をお皿に並べ、好みの柑橘類、イタリアンパセリ、ピンクペッパーを散らし、上からドレッシングをかけて完成。

画像ではわかりにくいですが、ドレッシングはとてもきれいなピンクになります。
ちょっと甘めのドレッシングが、ワインに合います(^^)。

さて、このストロベリーパウダーですが、とても細かい粒子で、いちごの香りも酸味もしっかりあります。
とてもおいしいパウダーです。

味は下記4種類。
・ヨーロッパ産ストロベリーパウダー 30g 630円(税込)
・ヨーロッパ産ブルーベリーパウダー 30g 45円(税込)
・アルフォンソマンゴーパウダー 30g 630円(税込)
・コロンビアブレンドコーヒーエキスパウダー 30g 840円(税込)

やはり料理に使うより、お菓子に使った方が良いと思います。
なんか、もったいない。
料理に使うなら、フルーツそのものを使えばいいのでは?と思ってしまうのですよねぇ。
パウダーになっているからこそ、クッキーに入れたりまぶしたり、クリームに色付けしたりと、パウダーの良さが活かせると思います。
30gは一見少なそうに感じますが、パウダーですので、そこそこ使い勝手はあると思います。
お値段も妥当ではないでしょうか。
溶けやすいですし、おすすめです♪

次回はぜひ、お菓子つくりに使ってみたいです。

KUKKUさん&モニプラさん、素敵な商品をありがとうございました♪

【無添加パウダー・クック】無添加の製菓・料理用パウダー
パウダーフーズフォレストファンサイトファンサイト参加中


nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 1

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇lucesさん
◇ゆきママさん
◇ぽんこさん
◇amiさん
◇ともやんさん
◇淳司さん
◇SORIさん
◇アメリさん
返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-09-06 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。