SSブログ

ラテシェイカー、買いました。 [買い物]

久しぶりに、お買い物ネタです。

以前、ハリオのホイップレバーを上下させるだけの手動のミルクフローサーを使っていて、結構重宝していました。
洗うのも楽だし、手軽に使えるし。
でも、レンジに入れようとしてぶつけて割ってしまいました(>_<)。
ホイップレバーは無事なので、同じ径のグラスがあればどうにか使えていたのですが、新しいのがほしいなーと。
でも、この商品はもう廃盤らしく、見当たらず。

で、小さな泡だて器が回るタイプの電動のミルクフォーマーを購入したのですが、どうもうまくいかず…。

さてさて、ここは値段と相談だ!
と、ここ2,3年たまに検索したりして、良いのないかなーと探しておりました。

そんな時、見つけたのがこちら。
同じハリオだし、これは良いかも?

IMGP9480.jpg
HARIO ラテシェイカー
1000円でした。

IMGP9484.jpg
何度か失敗しました。
手動のミルクフローサーもそうだったのですが、1度失敗するとやり直しても泡立ちません。
失敗の原因は、のろのろやった。もしくは、激しくやりすぎた。
などなど。
ちなみに、ミルクフローサーの時は牛乳をレンジで温めてからでも泡立ったのですが、こちらは冷蔵庫から出したての冷たい牛乳指定。
温めたかったら泡立ててから温めるそうです。
あと、低脂肪とかNGみたいです。

IMGP9486.jpg
とりあえず、疲れるけどこのくらいは泡立ちます。
もうちょっとコツをつかまないと、安定した泡にはなりそうもありません。
でも、腕の運動にもなるし、自力で泡立つのは良いことです(笑)。

本当は、ネスプレッソのエアロチーノとか気になってるんですけどね。
お値段がね。1ケタ違いますから、我慢です(笑)。


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

ともやん

腕の運動をしながら(笑)
ふわふわの泡を楽しめるのはいいですねぇ~(*^。^*)
by ともやん (2013-05-09 11:03) 

asami

エアロチーノ買っちゃったよ★。
でもさ、洗うのが怖くて(電気を差す方を水道からの水を直接掛けちゃいけない)、
思いっきり良く使えないのー(小心者???)。
by asami (2013-05-09 23:55) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
二の腕の揺れが…(笑)。
ま、こんなもんでしょ。
ってくらいの泡ですが、私にはこのくらいがお似合いさ。
ってな気分でいただいております(笑)。
by mei (2013-05-13 16:32) 

mei

◇asamiさん、こんにちは。
わー、素敵♪うらやまし~♪
asamiさん、お金持ち!
で、泡はどう?お店級?
でも、洗いにくいと使うの面倒になっちゃうかも?
私、超!怠け者だから面倒だと使わなくなっちゃうんだよな(^^;;。
by mei (2013-05-13 16:33) 

mei

◇あんぱんち〜さん
◇ソニックマイヅルさん
◇ぽんこさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇有城佳音さん
◇kotobukimaruさん
◇amiさん
◇Cherryさん
◇淳司さん
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-05-13 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。