SSブログ

茹で鶏、作りました。 [常備菜]

フルタイム勤務になって、ぼちぼと常備菜を作り始めたので、カテゴリーを作ってみました。
老人力炸裂で、どんどん忘れてしまう自分のための記録です(笑)。

塩麹に数日つけて、ただ茹でた鶏もも肉。

DSC03947.jpg
この日はガパオライス。
茹で汁は、ご飯を炊くのと、スナップエンドウと筍と溶き卵のスープに。

まだ茹で汁が残ったので、後日、さやえんどうと溶き卵のスープに。
残った茹で鶏は後日、サンドイッチと、サラダに。

茹で鶏、思ったより日持ちがしますね。
息子が「このスープ好き」と言っていたので、これは使えそう(^_-)。
ちなみに、香草を入れると怒りますが、ガパオライスもお気に入りです。


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

sakamono

茹で汁で作ったスープ、とても美味しそうに思えます。
息子さんと、同意見です^^。
by sakamono (2013-05-11 17:54) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
骨付きのお肉だともっとおいしいですね。
でも、ここはリメイク重視です(笑)。
息子は素材の味を楽しむのが好きなので、好評でした(^^)。
by mei (2013-05-13 16:35) 

mei

◇ぽんこさん
◇kotobukimaruさん
◇amiさん
◇ソニックマイヅルさん
◇angie17さん
◇SORIさん
◇Cherryさん
◇淳司さん
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-05-13 16:35) 

幸福もん

鶏も美味しそうですが、茹で汁でご飯を炊くって
言うのもいいですね!

by 幸福もん (2013-05-15 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。