SSブログ

布たわし、使ってみました。 [モニター]

IMGP8673.jpg
このもじゃもじゃは何?
ですよね(笑)。
これが布たわしです。
ちょっとごわごわしています。
でもこれが、陶器の汚れ落としに良いらしいのです。
---
焦げ付きをしっかり落とす、優れもの!
料理中についたアクなどの汚れや、うっかり焦がしてしまった黒コゲもスルスル落ちます。

セラウェア等陶器ののお手入れにピッタリです。
---
だそうです。

耐熱の陶器ってどうしても焦げが付いちゃいますよね。
私は金だわしでこそこそこすったり、クリームクレンザーで洗っていました。
ま、ちょっとくらい傷がついても良いやーって思って。
でも、こちらは布で優しく、でもきれいに汚れが落ちる。
という優れものなのですね。

これ、陶器にはもちろんですが、ル・クルーゼなどの琺瑯にも良いです。
あと、耐熱ガラスのフライパンとか食器にも!
布だとなんだかふにゃふにゃで落ちないんじゃ?
と思いますが、そんなことありません。
だって、アクリルたわしもよく落ちますものね。
これは良いです。

ただ、使ったあとはどこに置こうかな?
スポンジ置きはスポンジに占領されているし。
というわけで、よーく絞ってキッチン脇のフックにかけることにしました。
さて、耐久性はどのくらいでしょうか?
粉々になるまで愛用させていただきます(^_-)。

株式会社クリヤマさん&モニプラさん、素晴らしい商品をありがとうございました!

セラウェアの汚れ落としはこれ!耐熱陶器と相性ピッタリの「布たわし」
K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト参加中


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

mei

◇ぽんこさん
◇幸福もんさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-01-10 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。