SSブログ

誕生日当日。 [子育て親育て]

息子の誕生日9/14は金曜日でした。

「二人でどこかにご飯食べに行こうか?」
なんて話もしていたのですが、どうしようかはっきり決めないまま当日に。

おかずを買って帰ろうか?
どこかに行こうか?
何か作ろうか?

と考えつつも、当日仕事が忙しく予定よりちょっと遅めの帰宅に。
電車に乗り込んでまだ悩んでいました。

が、翌日は家族で外でお祝いしようねって話をしていた時に
「えー、ママの手作りのご飯でお祝いがよかったのにぃ、ハンバーグとか作ってほしかったのに。」
と言っていたので、やっぱりハンバーグ作らなくちゃ!と。
走るくらいの勢いで帰宅。

DSC01228.jpg
で、できたのがこちら。
とうもろこしご飯、ハンバーグ、ポテトサラダ。
こんなものでも精一杯(^^;;。

IMGP8216.jpg
でも、喜んでくれました♪

DSC01235.jpg
何書いてるのかなぁ?と思ったら、09って書いてます。
9歳ってことですね。

DSC01238.jpg
デザートはこれ。
息子の一番の好物はぶどうなので、巨峰のゼリーです。

IMGP8227.jpg
こちらも喜んでくれました(^^)。

ところで、息子は普段ハンバーグが食べたいとは言いません。
肉より魚が好きなのですよね。
なのになぜか誕生日だけはハンバーグっていうのです。
昨年もそうでした。
なぜでしょう。不思議ですね~。


タグ:誕生日
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

luces

いつの間にか’まま’が’ママ’になって。
お兄さんになりましたね。
特別な日のご馳走はやはりお肉なのでしょうか。
by luces (2012-09-26 11:55) 

YOU

お誕生日おめでとうございました!
ママの手作りのご飯がいいって
言ってくれるなんて、可愛いいですね♪
by YOU (2012-09-27 13:30) 

sakamono

お誕生日おめでとうございます^^。
私なんか、子供の頃は、外食を嬉しがったものでした。
今は、母親の手作りのご飯が良いかもしれません^^;。
by sakamono (2012-09-29 11:11) 

幸福もん

勝負飯ならぬ 誕生日飯なのですね。
そう言うメニューがあるのっていいですね。
by 幸福もん (2012-09-30 22:04) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
特別メニューなのですかね?
ハンバーグはどうも苦手でなかなか上手にできないのです。
なのでかなりプレッシャーです(^^;;。
by mei (2012-10-04 14:05) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
ありがとうございます!
そうですね、やっぱりちょっとうれしいですね (^^)。
by mei (2012-10-04 14:05) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
ありがとうございます♪
私も外でグラタンを食べるのがとっても幸せでした(笑)。
今は、お母様のご飯ですか(^^)。
by mei (2012-10-04 14:05) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
誕生日飯!新しいネーミングですね(^_-)。
使わせていただいてよろしいでしょうか?
来年は何をリクエストされるかな~。
by mei (2012-10-04 14:05) 

mei

◇ぽんこさん
◇ソニックマイヅルさん
◇Cherryさん
◇pommeさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-10-04 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。