SSブログ

キャンプへ行ってきました。 [おでかけ]

ここ2週間ほど、息子の体調がいまいち。

金曜日は学童で海へ行くはずでしたが前日に38度。
熱が下がったとはいっても海で1日過ごす体調ではないかぁ。
とお弁当も作って準備万端でしたがお休みしました(^^;;。

しかし!土曜日からキャンプ。
まぁ大丈夫だろうと毎年恒例の千代田湖キャンプへ行ったわけですが、土曜の夜から
「おなかがかゆい、ぼこぼこに刺されたー」と。
そのうち、顔もぼこぼこと。
「そんなところ虫に刺されて気が付かないなんて~(笑)。」
とそんな感じだったのですが、日曜日の朝、
これって虫刺されじゃないかも?
何かにかぶれたのかな?
背中も足もぼこぼこと腫れ上がってきました。
温泉から出てしばらくしたら、顔もあちこち腫れ上がりこれは大変!
とりあえず、皆と別れた後、高遠の薬局で相談したら
「蕁麻疹ですね、食べ物でしょう。疲れで普段大丈夫なものでも出ることがあるので。」
ということで、塗り薬を買って塗りながら帰宅。
だんだん治まってきましたが、蕁麻疹てどんどん移動するのですね。
あっちぼこぼこ、こっちぼこぼこと昨日まであちこちが腫れ上がっていました。

今日も学童は1日プール。
今日は蕁麻疹はどこにも出ていなかったのですが、1日プールで疲れたらまた出ちゃうかも?
ちょっと、どきどきですが、行ってもらいました。
昨日たっぷり寝たから大丈夫だよね!?

IMGP7832.jpg
さて、これは高遠からもちかえった野菜の一部。
高遠は新鮮でおいしい野菜がともかく安い♪
息子の蕁麻疹はかわいそうでしたが、久々にテントを張った真面目なキャンプ、楽しめました!




nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇tanupoさん
◇意馬心猿さん
◇ほりけんさん
◇淳司さん
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-08-29 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。