SSブログ

野菜の戦士、いただきました。 [モニター]

『野菜の戦士』を使った「夏レシピ募集」という企画で当選したのですが、
---
非加熱で「夏」をテーマにしたレシピを募集します。
野菜の戦士は加熱に弱いので、加熱しないレシピをお願いします。。。
---
とのことで、考え付くお料理がなかなか見つからず(^^;;。

まず、味見をしてみたのですが、
赤やさいの方は、ちょっと甘めのトマトジュースという感じ。
黄やさいの方は、結構甘めのトマトジュースという感じ。
どちらも後味が野菜ジュースなのです。
野菜ジュースが飲みたい人には甘すぎ。
野菜ジュースが苦手な人には野菜感がありすぎ。
そんな気が…。
私はおいしくいただきましたけど。
ところで、この商品て10年以上前にもありましたよね?
その頃はもっとジュースぽかったと思うのですが、違いましたっけ?

ちょっと話がそれましたが、野菜の香りも結構するので、デザートという感じでもないかなぁと。
ちなみに、野菜ジュースがあまり好きではない息子は
「これ、ダメみたい(^^;;」とのこと。

あら、残念ね~と、その日私が使ったのはこちら。

IMGP7680.jpg
先日飲んだ、ブラッディーメアリーがおいしかったので、ウォッカで割りました。
美味~♪

でも、これだけでは申し訳ないなぁと思い、無難なところですが、冷静パスタを作ってみました。

IMGP7727.jpg
パスタがきれいに色づきました。

細めのパスタ 200g
コンソメ 1個
水 50ml
冷凍のチキンスープ 50ml
にんにく 1かけ
トマト 1個
ペッパービーフ 適量
レタス 適量
バジル 適量
オレガノ 適量
レモンバーム 適量
レモン汁 1/2個分
野菜の戦士(赤) 1本
塩、こしょう 適量
オリーブオイル 適量

コンソメと水をレンジにかけ、チキンスープを加え、冷ましておく。
トマトは1㎝角にカット。
ペッパービーフとレタスは1㎝幅にカット。
バジル、オレガノ、レモンバームは刻む。

ボールににんにくをこすり付ける。
刻んだ材料とレモン汁、野菜の戦士、塩、こしょうをボールにいれ混ぜる。
ゆでたパスタを氷水でしめて、ボールへ。
よく混ぜたら味を確認。
盛り付けた後、好みでオリーブオイルをかけて完成。

野菜の戦士はNGだった息子も
「おいしいね!」
といって食べてくれました(^^)。

私もこれはなかなか美味♪
と思いましたよ。
野菜の戦士の甘さがおいしさに変わりました。
おすすめです。

ちなみに野菜の戦士はこんな素敵な商品です。
---
『1日分の緑黄色野菜を含む175g分の野菜を使用。』
野菜の戦士の色は緑黄色野菜の色。
緑黄色野菜の鮮やかな色を作り出しているのは「カロテノイド」という色素です。
カロテノイドはポリフェノールとならぶ抗酸化物質です。

『生きて腸まで届く、植物性乳酸菌 P.pentosaceusIDS885菌。
 1本に500億個以上!!』
野菜の戦士に使っている植物性乳酸菌
P.pentosaceusIDS885は、生命力が強く、胃液にも
負けず生きて腸まで届いてしっかり働きます。※
 ※P.pentosaceusが腸内細菌叢に及ぼす影響 ・腸内細菌学会誌VOL.16(2002)

『砂糖・香料・着色料不使用です。発酵のチカラで自然な甘さ。』
野菜の戦士は野菜本来の色と自然な甘さ。
野菜を発酵することで、まろやかな味わいを実現することに成功しました。
野菜ジュースが苦手な方にもおススメです。

『乳成分0%。日本で唯一「乳成分0%の生きた乳酸菌を含む飲料」』
野菜の戦士は、厚生労働省の総合衛生管理製造過程の認証を受け、
日本で初めて製造が認められた「乳成分0%の生きた植物性乳酸菌を含む飲料」です。
---

大塚チルド食品さん&モニプラさん、素敵な商品をありがとうございました♪

野菜の戦士 ブランドサイト
大塚チルド食品ファンサイトファンサイト参加中


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

mei

◇プランツマーケットさん
◇ソニックマイヅルさん
◇ぽんこさん
◇ともやんさん
◇めぇさん
◇幸福もんさん
◇nachicさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-08-29 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。