SSブログ

カラフルじゃがいもセット、いただきました。 [ごはん]

近所のJAで「カラフルじゃがいもセット」と書かれたじゃがいもを買いました。

IMGP7526.jpg
ヘルシオで蒸してみました。

IMGP7528.jpg
なんとこんなじゃがいものでした(^^)
黄色、むらさき、ピンク。
きれいな色です。

味は、黄色が一番美味しかったかな。
紫とピンクは味が薄めです。
これは、千切りにしてさっと湯がいてサラダにしたり。
ポテトチップにしたら良かったかもしれません。

ともあれこの色に感激。
夕飯が盛り上がりました(^^)。


タグ:じゃがいも
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

幸福もん

本当にカラフルですねぇ。
最近はいろんなジャガイモがあって楽しいです。
名前を味を覚えていられないのが悩みです。
by 幸福もん (2012-07-23 22:26) 

sakamono

写真を見て、サツマイモだと思ったら、ジャガイモなんですね。
こんなカラフルなのがあるとは知りませんでした。
やっぱり、黄色が美味しそうに見えますね^^;。
by sakamono (2012-07-28 15:00) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
今回も名前が書いていなかったので、なんていう種類なのかはわかりませんでした。
色を生かしていろいろな料理に使うのも楽しいですね(^^)。
by mei (2012-08-02 15:46) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
あ、確かにサツマイモっぽですね(^^)。
紫とかピンクって食欲がわかない色ですよね(笑)。
by mei (2012-08-02 15:47) 

mei

◇ほりけんさん
◇めぇさん
◇淳司さん
◇ソニックマイヅルさん
◇ぽんこさん
◇アールグレイさん
◇FAHさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-08-02 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。