SSブログ

パウンド型でシフォンケーキ、焼きました。 [おやつ]

パウンド型1つで作るケーキ
に載っていたレシピで、シフォンケーキを焼いてみました。

パウンド型で焼ける様、配合と作り方を工夫してあります。
とのことで、気になっていたのです。

ただ、同じサイズの型がないので、ちょっとスリムな型で。

本の写真はとてもきれいな焼き上がりです。
どこもへこんでいなくてパウンド型そのままの形のシフォンケーキ。
これが焼けたら、手土産に持っていくのに最適だな~。
と思ったのですが…。

IMGP6901.jpg
焼き上がりはこちら。
全然駄目でした(笑)。

久々に同期で集まろうと言うことになったのです。
ま、同期だからいっか。
というわけで、こんな見た目でも持って行ってしまいました。
2本焼いたので、この写真のものよりはましな方を。

ただし、こちら登場しませんで、皆の口に入ることは有りませんでした(^^;;。
ちょっと残念。
でも、5歳のMちゃんが喜んで食べてくれたって言うから良いかな(^_-)。

それにしても、残念な焼き上がりでした。
次回は型を変えて、挑戦してみます!





nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

mei

◇ぽんこさん
◇めぇさん
◇kotobukimaruさん
◇ソニックマイヅルさん
◇sakamonoさん
◇淳司さん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-06-08 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。