SSブログ

だしパック松、いただきました。 [モニター]

節辰商店さんの、だしパック松をいただきました。

だしパック松とは、
節辰商店が40年前に開発した商品です。
東海地方で人気のムロアジ節をふんだんに使用しているのが特長です。
親子三代で使って頂いている方がたくさんいらっしゃるのが、弊社の自慢です。
63包入り892円(税込)
という商品。

出汁パック、いろいろな所で出ていますね。
メーカーによって味も色々なので、この料理の時はこれ。
といった具合に使い分けています。
出汁は自分でとりません。
すみません、手抜き主婦で(^^;;。

で、こちらですが、原材料は
むろあじ、かつお、いわし、宗田かつお、さば、しいたけ、こんぶ、調味料(アミノ酸等) 
となっています。

鰹節ではなく、ムロアジがメインなのですね。

だしパック松は、本当に節がふんだんに使われているのだな。
というお味です。
節~って味が濃厚!です。

IMGP6911.jpg
この日は、こんなメニューで使用させていただきました。

和風、餡かけオムレツです。

IMGP6906.jpg
中のごはんは筍ごはんを再利用した炒飯です。
出汁にとろみをつけた餡をかけました。

息子からも好評!

簡単に美味しい夕飯が完成しました。

こちらは濃厚な味が特徴の出汁パックでした。
煮込みうどんや、鍋などに使ったら美味しそうです。
ちょっと時期外れですが…(^^;。

節辰商店さん&モニプラさん、素敵な商品をありがとうございました!

節辰商店ネットストア
節辰商店ファンサイト参加中


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

mei

◇ぽんこさん
◇めぇさん
◇ソニックマイヅルさん
◇nishikenさん
◇sakamonoさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-06-08 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。