SSブログ

スムースチョッパー、いただきました。 [モニター]

IMGP6867.jpg
タッパーウェア スムースチョッパーをいただきました。

うれしい♪
電気を使わないってだけで、あぁ節約してる~と満足(笑)。

大きさも大きすぎないのが良いですね。
色はちょっとなんですが…。
私、キッチン用品は白か黄色を基本にしております。
その色がなかったら諦めるのですけどね。

さて使い心地です。

みじん切りと言ったら、やっぱり玉ねぎかな。
と、玉ねぎさんに登場してもらいました。

DSC07663.jpg
適当な大きさにカットして、投入。
紐を3回ほど引っ張れば、あっという間にみじん切り。

おぉー!
これが思った以上の性能♪
ちょっと感動です。

IMGP6934.jpg
みじん切りにした玉ねぎは、オムレツにしました。

4人前
玉ねぎ:小1個 みじん切り
キャベツ:2枚 1cm幅の千切り
塩、胡椒、ナツメグ:適量
卵:3個
牛乳:大さじ1
塩、胡椒:適量
ソース、ケチャップ、粒マスタード:適量

フライパンに油を敷き、中火にかける。
玉ねぎを入れ、炒める。
ひき肉を入れ、炒める。
キャベツを入れ、軽く炒める。
塩、胡椒、ナツメグを加え、炒める。
取り出して、フライパンの汚れをふき取る。

ボールに、卵、牛乳、塩、胡椒を加え混ぜる。
油を敷いたフライパンを強火にかける。
フライパンが十分温まったら、卵液を半分加え、軽く混ぜてから、取り出しておいた具を加え、残しておいた卵液をかけ、オムレツをやきあげる。

IMGP6941.jpg
ソース、ケチャップ、粒マスタードを混ぜたものを好みでかけていただく。

春きゃべつの食感を生かすように、キャベツはさっと炒めてください。
卵の調理は強火に一気に仕上げるのがコツです!

さて、もう一つ、ウィスクもあります。
こちらままた別途使い心地を報告させていただきます。

こちらの商品、なかなか優れものですし、大きさもよい感じ。
お勧めです(^^)。
これからどんどん使わせていただきます。

タッパーウェアさん&レシピブログさん、素敵なグッズをありがとうございます♪

スムースチョッパーの料理レシピ
スムースチョッパーの料理レシピ



nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 1

mei

◇lucesさん
◇アールグレイさん
◇ソニックマイヅルさん
◇ぽんこさん
◇amiさん
◇Cherryさん
◇お散歩パンダさん
◇淳司さん
◇sakamonoさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-06-08 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。