SSブログ

5月「ごはんの時間。」 [お教室]

5月「ごはんの時間。」はタイ風でした。

DSC07523.jpg
ウェルカムティーをいただいてレッスンスタート!

DSC07531.jpg
Kungfu Girl Riesling(Charles Smith/アメリカ・ワシントン)
なんだかふざけた名前。
でもって、私には貞子にしか見えないカンフーガール…。
しかし!
これが非常に美味♪
すっきりとした味わいで香りも良く、タイ風のランチにピッタリでした(^_-)。

DSC07541.jpg
小やりいかのグリル
あさりとレタスのスープ
タイ風味の肉みそそば

小やりいかのグリルがとっても好み!
BBQで是非って感じです。
肉みそはご飯にも合う~♪

DSC07550.jpg
タピオカのリ・オ・レ風
タピオカがかなりの噛み応えでしたが、柔らかいのも嫌ですし、そこだけちょっと要注意って感じかかな。
こちらもとても好みの味でした。

DSC07551.jpg
温かいハーブティ(レモンマートル/LOPCHU TEAGARDEN)
ハーブティがまた非常に美味しくて、もっと飲みた~い。
って心の中で叫んでおりました(笑)。

実は、4月の最終週に5月のレッスンを受けたのですが、4月のレッスンとメンバーがかぶっておりまして、ついこの間会ったよね。
みたいな感じで会話も弾みました(^_-)。


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

淳司

大丈夫です!
私にも貞子にしか見えませんから・・・。
タイ料理・・・
苦手です・・・(><)b
by 淳司 (2012-05-18 15:28) 

幸福もん

貞子って言われるともうそれにしか見えません。

タイ料理は非常に興味があります。
肉味噌も色々応用が利いて楽しそうですね。
by 幸福もん (2012-05-20 22:35) 

mei

◇淳司さん、こんにちは。
返信が遅れまして、申し訳ありません。
タイ料理苦手ですか!
もしかして、コリアンダーかな?
これ、男性はNGの方が多いですよね。
by mei (2012-06-08 12:13) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
返信が遅れまして、申し訳ありません。
なんか、ちょーっと不気味な感じが有りますよねぇ(笑)。
タイ料理は基本の調味料のアレンジがほとんどなので、基本を覚えてしまえば何でもタイ料理になっちゃう。
みたいな所がありますね。
簡単で美味しいですし、これからの時期お勧めです(^-^)。
by mei (2012-06-08 12:13) 

mei

◇nachicさん
◇lucesさん
◇FAHさん
◇ソニックマイヅルさん
◇sakamonoさん
◇Cherryさん
◇ぽんこさん
◇もとこさん。さん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-06-08 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。