SSブログ

ミネストローネ、作りました。 [すーぷ]

ジョンソンヴィルのソーセージをいただきました。
これって、コストコで売っていますよね?
逆に私の生活圏では、コストコ以外では見たことがありません。
全米NO.1ブランドソーセージだったとは知りませんでした!

お値段が手ごろで立派なサイズなので、BBQにはうってつけ。
そんなイメージです。

IMGP6652.jpg
いただいたのはこちらの4種。
クックドブラッツ、ベターウィズチャダー
スモークブリッツ、ガーリックブリッツ

この日は、ちょうどミネストローネを作ったので、入れてみました。

4人前
にんにく 1片
ローリエ 1枚
ブロックベーコン 適量
セロリ 1/2本
玉ねぎ 2個
茄子 1本
ズッキーニ 1/2本
しめじ 1/2パック
赤パプリカ 1個
オレンジパプリカ 1個
黄パプリカ 1個
トマト 1個
塩 適量
スナックエンドウ 1/2パック
スモークブリッツ 2本
オリーブオイル 適量
水 適量
コンソメ 適量

にんにくはみじん切り、他の野菜は大体同じくらいの大きさにカットします。
茄子とズッキーニは塩水につけておきます。

フライパンにオリーブオイル、ニンニク、ローリエをいれ弱火にかけます。
香りが出てきたら、中火に。
ベーコンを入れ炒めます。
野菜(スナップエンドウ以外)を上から順に刻んではフライパンに入れる。
としていき、塩をし野菜にゆっくり火を通します。
野菜を30分ほど炒めたら、水を加えます。
煮立ってきたらあくをとり、コンソメを加えます。

ソーセージは煮過ぎると抜け殻になってしまうのですが、出汁として使いたい場合は早めに。
ソーセージを美味しく頂きたい場合は、最後に加えます。

味を見て塩加減を調整。

スナップエンドウを加え、一煮立ちしたら完成です。
好みでブラックペッパーを加えてください。

今回はこんな風に作りましたが、入れる材料もいつも適当です。
野菜は、ゆっくり炒めた物も、さっと炒めて煮てしまう物も、それぞれに美味しさが有りますね。

IMGP6639.jpg
写真にソーセージがうつっていませんでした…(^^;;。

ジョンソンヴィルさん&レシピブログさん、素敵な商品をありがとうございました。
次回はちゃんとソーセージがうつった記事を投稿します!

ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ
ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ



nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 1

mei

◇めぇさん
◇ぽんこさん
◇amiさん
◇angie17さん
◇なっぺさん
◇nikiさん
◇ソニックマイヅルさん
◇YOUさん
◇nachicさん
◇kotobukimaruさん
◇お散歩パンダさん
◇sakamonoさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2012-05-01 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。