SSブログ

わかさぎのから揚げ、作りました。 [ごはん]

IMGP6549.jpg
海の精 あらしお 70gとさらにおまけのハーブソルトをいただきました。

ただ塩辛いだけでなく、甘みや苦みなど塩本来の複雑な味があり、素材の旨みを引き出す伝統海塩です。
自然豊かな伊豆大島近海の、黒潮の運ぶ清麗な海水100%が原料。
太陽と風と火の力による日本の伝統的な製塩法で作られています。

というお塩です(^^)。

お塩の味って、本当に千差万別ですよね。

こちらのお塩は説明通り、塩辛いだけではありません。
舌に直接触れる使い方にはこういううまみが有るお塩じゃないと嫌ですよね。
ただし、うまみがあるお塩は塩辛さを感じにくいため、調理に使うと量が増える傾向にあります。
塩分を控えたい方は要注意ですね。

IMGP6556.jpg
美味しいお塩に出会ったら野菜スティックとかでいただきたいのですが、それでは芸がないので、今回は揚げ物に。
美味~♪
こういう時、美味しいお塩は必須です(^^)。

海の精さん、モニプラさん、おいしいお塩をありがとうございます♪

海の精ショップファンサイト参加中
海の精ショップ


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

luces

からっと揚がったから揚げに美味しい塩をかけたら
たまりませんね。
最近はスーパーでも色々な塩を置いていますが
製法もさまざまで、どれを選ぶか迷ってしまいます。
by luces (2012-04-19 21:30) 

sakamono

うまみのある美味しい塩ならば、それをなめながら
酒を飲みたいものです^^;。
by sakamono (2012-04-21 16:38) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
沖縄に行くと塩専門店が有って、色々な塩を味見できるのですが、何種類かでわけがわからなくなります(笑)。
味を見て気に入ったものが有ったら、もうこれで決まりってことになるので、こういう試食してもらうって企画は効果が有るでしょうね。
美味しかったらリピートしますものね。
by mei (2012-05-01 20:42) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
あぁのんべぇだなぁ(笑)。
私もお酒を飲み始めたらあまりつまみはいらないタイプです。
日本酒なら本当に塩だけで良いですね。
えへへ。
by mei (2012-05-01 20:42) 

mei

◇ぽんこさん
◇アールグレイさん
◇めぇさん
◇お散歩パンダさん
◇ソニックマイヅルさん
◇nachicさん
◇幸福もんさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2012-05-01 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。