SSブログ

リッチな丸ぱん、作りました。 [ぱん]

私の場合、食事に合わせようと思うとどうしてもリーンなパンが多くなります。
でも、たまにはふんわりパンも作りたいのですよね。

誕生日の前日、体調不良で会社を休んだのですが、のろのろとこちらのパンを焼きました。

IMGP6411.jpg
粉200gで6分割。
もう少しおおきくしても良かったかなぁ。

あと、焼成温度も初めはもう少し低めが良かったかもしれません。
表面に小さな気泡がぶつぶつと出てしまいました。

でも、久々のふんわりぱんは作るのもふわんとかわいく、食べる時も黄色いパン生地がやっぱりかわいく感じました(^^)。


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

luces

ころっとして可愛らしいです。
焼き色も良い感じだと思います。
by luces (2012-03-15 21:19) 

YOU

かわいいっ!
リッチな丸パン、作ってみたくなりました♪
by YOU (2012-03-16 09:04) 

sakamono

パンは、このこんがりした焼き色が魅力です(私の場合)。
片手で持って、かじりたくなります^^。
by sakamono (2012-03-20 17:06) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
ありがとうございます。
でも、どんどんパン作りがへたになってくる気がします(^^;;。
by mei (2012-03-30 15:03) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
丸いものってかわいいですね~。
by mei (2012-03-30 15:03) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
私も焼きはしっかり目が好きなのですが、食べる前にもトーストで焼くので、本当はもうちょっと焼き色薄めで引き上げた方が良いのですよね。
わかっていてもついつい焼いてしまいます(^^;;。
by mei (2012-03-30 15:03) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇めぇさん
◇pommeさん
◇ぽんこさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2012-03-30 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。