SSブログ

明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス、いただきました。 [モニター]

IMGP6452.jpg
明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス
・北海道産生クリーム(砂糖不使用)をたっぷり(製品中30%)配合し、塩で味を整えた、ふんわりムースタイプのスプレッドです。
・トーストしていないやわらかいパンや、ホームベーカリーの出来たてのふんわりパンにぴったりです。
・ふわふわの食感とさっと溶ける口どけの良さを楽しむことができます。
・生クリーム由来のやさしい乳風味と、ほどよい塩味で後味が良く、毎日の朝食でパンをおいしく味わうことができます。
・ジャム、蜂蜜、フルーツ、小倉あん等との相性もぴったりです。
という商品。
しかし、私ちゃんと説明を読んでおりませんで…。

IMGP6461.jpg
早速自分で焼いた丸ぱんとともにいただいてみました。

私は画像だけをみて、すっかり甘いものだと思っていました(^^;;。
なので、一口食べて、「これ塩味なんだ!」とびっくり。
息子はがっかりです(笑)。
でも、甘いものと合わせるのがお勧めされていますから、息子はそれで満足でしょう。

ムースタイプなので、柔らかいパンにぬっても、パンが崩れることが有りません。
普段、トーストしていないのパンにバターを塗る際は、バターをレンジにかけて柔らかくしてから塗っていましたが、これならその手間も省けます。
バターの様な風味は有りませんが、しょっぱいものにも甘いものにも使えます。
朝忙しい際には非常に便利♪
サンドイッチ弁当に活躍させたいと思います。

IMGP6463.jpg
原材料。
乳化剤と香料が気になりますが、それほどの添加物でもないですよね?
詳しくないのですが…(^^;;。

IMGP6451.jpg
バーコードがかわいいです。
これ以外に2種類あるそうですよ。
こういう細かい所がかわいいもの、大好きです(^^)。

株式会社 明治さん&モラタメさん、素敵な商品をありがとうございました!




タグ:モニター
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

sakamono

甘くないのかぁ。これ、おもしろそうですね。
スーパーで見かけたら、試しに買ってみます^^。
by sakamono (2012-03-20 17:09) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
うちの近所ではまた売っていません。
義母がここを見ていてくださって美味しそうだというので、おすそ分けしました(^^)。
by mei (2012-03-30 15:04) 

mei

◇めぇさん
◇チヨルさん
◇マチャさん
◇amiさん
◇ソニックマイヅルさん
◇pommeさん
◇アールグレイさん
◇ぽんこさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2012-03-30 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。