SSブログ

だしパック赤袋、いただきました。 [モニター]

04151445_4da7db81ef435.jpg
節辰商店さんの、だしパック赤袋をいただきました。
創業、安政元年 老舗ならではの伝統の味
ティーパック式だしパック
煮干とかつお節を主体とした化学調味料・保存料無添加だしパックです。
ティーパックには未晒し和紙を使用しています。
という商品です。

意外かもしれませんが、私は出汁はとりません。
いつも出汁パックを使用しています(^^;;。

というわけで、いつも美味しい出汁を探しているのです。
こちらの商品は化学調味料・保存料無添加という記載だったので、気になって応募したら当選しまして、とてもうれしかったです!

化学調味料・保存料無添加ですと、中身を出してチャーハンや炒め物、漬物なんかにも使えるのでとても重宝なのです(^^)。

届いたその日が鍋だったので早速使用してみました。

IMGP6391.jpg
焼きねぎと鶏と仙台麩の鍋です。
味付けは、だしパック、昆布、醤油、酒。
ねぎと鶏に焼き色をつけてから、出汁で煮るだけ。
写真がいまいちで申し訳ないのですが、ともかく美味です。

こちらの出汁は塩分が含まれていないので、使い勝手が良いです。
とても気に入りました(^^)。

モニプラさん&節辰商店さん、素敵な商品をありがとうございました♪

節辰商店ファンサイト参加中


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。