SSブログ

バリスタ活用中。 [子育て親育て]

ただ今、27日の午後3時半。

IMGP6328.jpg
バリスタでカプチーノを入れて、出来立てのケーキを食べてまったりしております。
バリスタ風に言えば、うちなかカフェ?
会社員の私がなぜ平日にまったりしているかというと…。

水曜日。

学童から帰ってきて、ストーブの前でうとうと。
たたき起こしてお風呂へ。
「なんかおやつの雑炊食べすぎたかも」
「なんか気持ち悪いぃ」
「熱があるかもぉ」

ということで熱を測ったら38.6℃。

先週の金曜日。
学校からのお手紙ではインフルエンザ感染者7名。
月曜日、いきなり1年で学級閉鎖。
先週の金曜から月曜にかけて一気に感染者が増えた様子。
手洗いうがいはさせていますが、学校の給食時間を見ればわかるのですが、感染を防ぐのは正直無理(^^;;。
もうこればっかりは運ですね。

というわけで、木曜日病院に行ったのですが
「うーん、かなり元気そうですね。これは違う感じだけど、一応検査しておきましょうか。」
「あれぇ、インフルエンザですねえ。予防接種受けてないのにこんなに元気なことないんだけどねぇ。
これから悪化するかもしれませんね」
というわけで、今流行りの香港A型でした。
同じクラスで、同じ学童のS君も同じタイミングで発病。
仲が良いこと~(笑)。
取り急ぎ、タミフルを飲んで一眠り。

目覚めて目にしたのが笑っていいともの出演中の又吉さん。
「こわいよぉこわいよぉ」
と部屋の隅に逃げて廊下へ。
タミフルの副作用ですかねぇ???

というわけで、今週は学校はおやすみ。
私も会社はおやすみ。

息子は昨日こそ病院から戻ってしばらく
「めがまわるぅ~」
と寝ておりましたが、今日なんてもうすっかり元気。
暇で暇で時間を持て余している様子。
「熱があったほうがよかった~」
なんて言ってますよ(-_-"。

来週には学校行けるかな~。
自分の感染も心配で~す(^^;;。


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

Tomo

インフルエンザ!大変だったね!!!
めいさんにうつらないことを祈ってるよ。

by Tomo (2012-01-28 23:48) 

けいこ

こんにちは。
王子様のお加減はいかがでしょうか?
子供は回復力凄いのでもう元気? 笑

しかし,感染防止,って言ってもねぇ……
めいさんのご意見通り無理だと思う。

家族内感染は学校よりも確率高そうなので (ましてや母子だし…) ,食事と休養には充分気をつけてくださいね。
めいさんはワクチン摂取はしなかったのかな?
自費になっちゃうけど,今年はしてみたら?

主婦が寝込むと本当に困ると思うので,無理せず,体力維持に努めてください。
感染しない事をお祈りしてます。 (^_^;)
by けいこ (2012-01-29 14:00) 

ami

インフル大流行なんですね。
それにしても子供は元気ですこと!!
meiさんにうつりませんように。
by ami (2012-01-29 18:34) 

mei

◇Tomo、久しぶり!
大丈夫だったよ!
Tomoのところは大丈夫?
by mei (2012-02-01 14:41) 

mei

◇けいこさん、こんにちは。
ワクチンの接種は息子が小学生に上がった年からやめました。
その前年に、ワクチンうったのに私も息子も感染しまして、
私は3度、インフルにかかっているのですが、ワクチンを打っていると軽くすむって言うのは、嘘だな。と思いまして(^^;;。
主婦が寝込むと本当に大変ですね、誰も看病してくれないし(>_<)。
前回インフルで寝込んだ時は、旦那に非常にむかついた記憶が有ります…(笑)。
けいこさんもご注意くださいね。
by mei (2012-02-01 14:42) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
本当に大流行ですね。
一昨日はクラスで16人+担任もインフルで休み。
もう学級閉鎖か!と思っていましたが、昨日は休みが10人に減ったそうです。
ホッとしました!終息に向かうと良いのですが。
by mei (2012-02-01 14:42) 

mei

◇ぽんこさん
◇sakamonoさん
◇めぇさん
◇ソニックマイヅルさん
◇お散歩パンダさん
◇miopapaさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2012-02-01 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。