SSブログ

A.R.Iのお菓子の提案 [見る読む作る(cooking)]

51E7YH16YVL.jpg
A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット 森岡 梨
¥ 1,575
発売日: 2005/09

マフィンつながりで…。

こちらは、発売当時購入したものです。
息子は当時2歳。
おやつにマフィンとか良いかな~?
と思い始めた時期でした。

実際、息子はパウンドケーキは好きですが、マフィンは好きではなかったので、あまり作ることはなかったのですけどね(笑)。

内容はお店で販売されているマフィンと同じようなものが満載です。
といっても、お店に入ったこともないし、食べたこともないのですが(笑)。
ごろっとフルーツがのっている所なんてとっても素敵です。
ただ、BPの量がとても多いのです。
レシピ通りに作ろうと言う気にならないので、参考にするだけです。
でも、参考にするにはとても良い本だと思います。
バリエーションも豊富です(^^)。



タグ: 焼き菓子
nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 9

tamaki

ワタシもこの本、持ってるわ〜。なんか懐かしい!
マフィンがその頃作りたくて買ったんだよね〜。
結局、あまり作らず今に至るけれども(爆)
BPの量、気付かなかった。後で本探して(家のどこかにあるはず…)チェックしてみる。
by tamaki (2011-11-20 19:15) 

FAH

・・・BPの量、確かに多いですね。
ノンアルミニウムであっても、
ケミカルな添加物には変わりないですものね。


by FAH (2011-11-20 22:28) 

pomme

わが家のマフィンもこの本が始まりです。
娘は今でもこのレシピ、大きなところが
アメリカンで好きなんだそうです。

ベーキングパウダー、やっぱり少し舌に感じますね。
私も気になっています。
by pomme (2011-11-22 17:30) 

アールグレイ

マフィンも、大好きですが
最近は、なかなか作っていないです。
材料の中に気になるのがあると、躊躇してしまうことありますね。
by アールグレイ (2011-11-25 01:03) 

mei

◇tamakiさん、こんにちは。
返事が遅くてごめんね~。
元気?
これ、大さじ1とか入るよ。
そんなに入れたことないから怖くて入れられないよ~(笑)。
by mei (2011-12-01 15:53) 

mei

◇FAHさん、こんにちは。
返信が遅れまして申し訳ありません。
私もアルミ不使用にしていますが、余計なものはあまり使いたくないものですよね。
たくさん入ると味にも出ますよね。
でも、見た目はとーっても素敵なので眺めていて幸せです(^^)。
by mei (2011-12-01 15:54) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
返信が遅れまして申し訳ありません。
見た目がともかく素敵ですよね(^^)。
お嬢さんがお好きなのですね!
スタバのケーキも好きなのかな~。
by mei (2011-12-01 15:55) 

mei

◇アールグレイさん、こんにちは。
返信が遅れまして申し訳ありません。
1度はレシピ通りに作ってみないとって思うとなんだか先に進めないってことがあります。
マフィンは若い時しか食べられない食べ物かもって気もしています。
見ただけでお腹いっぱいになってしまいます(笑)。
by mei (2011-12-01 15:56) 

mei

◇miopapaさん
◇ぴーすけ君さん
◇rebeccaさん
◇nikiさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇水丸 岳さん
◇tosiさん
◇お散歩パンダさん
◇めぇさん
◇ほりけんさん
◇ともやんさん
◇φ(・ω・)かきかきさん
◇マチャさん
◇タッチおじさんさん
◇YOUさん
◇まっきーさん
◇ぽんこさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-12-01 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。