SSブログ

いつでもマフィン [見る読む作る(cooking)]

513MKBA2WVL._AA240_.jpg
いつでもマフィン―Muffins&Quick Breads
城川 朝、安東 紀夫
¥ 1,470
発売日: 1997/05

カップケーキつながりで…。
ちょっと古い本です。
購入したのは1999年頃ではないかと思います。

当時はマフィンだけの本は珍しかったと思います。
今ではメジャーとなった、塩味のマフィンも載っています。
当時としてはかなり充実した本でした。
今でも、マフィン作ろうかな、という時には参考にしています(^^)。


タグ: 焼き菓子
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

お散歩パンダ

私も持ってます♪
あの当時、こういう本って珍しかったですよね。
by お散歩パンダ (2011-11-19 16:30) 

かな

こぼぱんさんにチーズが習いたいなら
テメーで頼め!
by かな (2011-11-19 23:24) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
わ、仲間ですね~。
そうですよね、当時はあまりなかったですよね。
そう思うとここ数年で劇的にユーザーが増えて、レシピ本が増えたってことなのですかね!
by mei (2011-12-01 15:24) 

mei

◇かなさん、こんにちは。
チーズ講座に関するコメントですね。
この件に関しては、はんちゃんさんと事前にお話しさせていただいている事が有り、あのようなコメントになっております。
ご了承ください。
by mei (2011-12-01 15:25) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇ほりけんさん
◇もとこさん。さん
◇nikiさん
◇めぇさん
◇miopapaさん
◇タッチおじさんさん
◇pommeさん
◇YOUさん
◇chercherさん
◇アールグレイさん
◇ぽんこさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-12-01 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。