SSブログ

素敵なお宅で、壮行会♪ [パーティー]

ランチ仲間のSさんの素敵なお宅にまたまたご招待していただきました♪
前回の訪問はこちら

職場の同期Yちゃんが、ご主人の転勤で海外へ。
今回は、Sさんのお宅で壮行会です。
メンバーは、Sさん、お子さんのMちゃん、Kくん、Siさん、Yこりん、主役のYちゃんと、私と息子。
Sさんのご主人は今回も逃亡(笑)。

Sさん宅にはトイプーの「らんちゃん」がいます。
ジャンプジャンプで迎えてくれる、元気いっぱいの女の子。
とってもかわいいんです♪
でも、動きが早くて撮影出来ず…。
とーっても残念(>_<)。

DSC06321.jpg
この子は、Siさんが車に乗せて連れてきた、アメリカン・コッカー・スパニエルの「るかちゃん」。
んもー、おとなしくてめっちゃかわいー♪

DSC06319.jpg
背中のハートもキュート。
でも、男の子ですよ、うふふ。

DSC06324.jpg
今回もジュース選び放題。
息子は行く前から
「また、ジュース選べるのかなぁ?(^^)」
とわくわくしていました。

DSC06326.jpg DSC06327.jpg
DSC06330.jpg DSC06335.jpg
今回もおいしいお食事の数々。
うれし~♪
器もかわい~♪

DSC06331.jpg DSC06342.jpg
私はこちらのパンとジャムとチーズ。
シフォンケーキを持参しました。
Mちゃんが、ジャムを気に入ってくれたようで、あとでレシピを教えてほしいって。
嬉しいな~(*^_^*)。

息子は
DSC06339.jpg
じょーばに乗せてもらったり。

DSC06323.jpg DSC06341.jpg
一緒にゲームをやったり。
楽しそうですね~。

4歳のKくんに
「ちゃんと座って食べないとだめだよ」
「遊んだらおもちゃをかたずけないとだめだよ」
なんて偉そうに言っている息子にびっくり。
いつも同じこと言われているくせに(笑)。
弟がいたら、もっとしっかりするのだろうねぇ。
と思わせた瞬間でした。
他にもなんだか偉そうに、いろいろ言ってたなぁ。
録音しておけばよかった(笑)。

ま、そんな子供たちをよそに大人は飲んで食べてしゃべって~。

DSC06345.jpg
最後にデザートもたっぷりいただいて終了!
癒されました~。
本当に素敵なお家。
Sさんも超癒し系で、気配りが素晴らしくて、優しくて。
しかも、顔もかわいいのです!超好み~♪
私もこういう人になりたいな~。
正直、真逆なのですよね。
ないものねだりって事ですかね(笑)。

壮行会と言いつつ、ただの飲み会と化していましたが、良い思い出ができました。
開催してくれたSさん、本当にありがとう♪
私は、Yちゃんとはまだもう1回会う機会があるので、今回はさらっとお別れしてきました(^^)。


nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 7

luces

これはあのジュース選び放題のパーティですね。
今回もおいしそうなものがいっぱいで楽しそうです。
リュスティックにジャムもとてもおいしそう。
by luces (2011-11-07 16:04) 

pomme

おはようございます。
皆さんが持ち寄っての集まり、
楽しい、美味しい、レシピも増える(笑)
良い事づくめですね。
外のご飯も美味しいけれど、手作りは
やっぱり心がこもっていますものね。
ジャムが好評で嬉しかったでしょう。

by pomme (2011-11-08 08:51) 

幸福もん

大人も子供も楽しいのって良いですね。
by 幸福もん (2011-11-09 19:23) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
返信が遅れまして申し訳ありません。
ご記憶いただいてありがとうございます♪
なんてすばらし記憶力!
今回もおいしいもの満載でした(^^)。
by mei (2011-11-17 15:16) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
返信が遅れまして申し訳ありません。
ホームパーティーって新しい発見があるのですよね(^^)。
ジャムが好評だったので、来年はもっとたくさん作ろうと思います♪
by mei (2011-11-17 15:16) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
返信が遅れまして申し訳ありません。
息子が一緒に来てくれるので私も楽しめます(^-^)。
by mei (2011-11-17 15:16) 

mei

◇ソニックマイヅさん
◇miopapaさん
◇nikiさん
◇めぇさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇ほりけんさん
◇ぽんこさん
◇お散歩パンダさん
◇cinqueさん
◇テラコーさん
◇秘書さん
◇kotobukimaruさん
◇chercherさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-11-17 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。