SSブログ

Halloween! [子育て親育て]

DSC06430.jpg
10/31に、学童のHalloweenがありました。
日ごろお世話になっているご近所&商店街の皆様に更にお世話になる企画です。

毎年のことですが、ご近所&商店街&指導員の皆様には本当に本当に感謝です。
子供たちは本当に幸せだと思います。

15時ごろ、卒園した保育園にご挨拶。
17時ごろから、商店街やご近所さんを回ります。

みなそれぞれに仮装しています。
かなり本格的な子から、100円ショップクラスまで色々ですが、なかなか楽しめます。
父母も参加OKなので、かなり気合が入った父もちらほら(笑)。

今年は仮装の種類に分かれてチーム分けされていました。
息子は魔法使いだったので、魔法使いと魔女ばっかりのチーム。
ワンピースチームとかもありました(^^)。

「お菓子をくれないといたずらするぞー」
といってお菓子をもらったら
「ありがとうございました!」
といって帰ります。

なんて楽しいお祭りでしょうか(^^)。

IMGP5909.jpg
帰宅して、テーブルにぜーんぶ並べました。
こんなにたっくさん。
お菓子は学童で用意して、ご近所の方に配ってもらうのですが、それ以外にもご用意いただいて配ってくださる方がたくさんいらっしゃるのです。
ありがたいです。
子供には実感はないでしょうが、こういう経験から色々なことを学び取り入れて成長してくれると思います。
お金では買えないものですね。


nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 5

luces

お菓子いっぱいでうれしいですね。
魔法使いの帽子が可愛いです。
by luces (2011-11-08 19:04) 

幸福もん

いいご近所さんですね。
ハロウィンは有りませんでしたが、私もこうして地域の方に
いろんな事をして貰っていたのだなぁと感じました。
気づかせてくださって 有り難うございました。
by 幸福もん (2011-11-09 19:21) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
嬉しいですよね~(^_-)。
毎日、じわじわ食べているみたいです。
普段なら勝手にお菓子を食べるのは許しませんが、これは黙認しています(笑)。
by mei (2011-11-18 14:08) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
普段もうるさくて迷惑なことが多いはずなのに、イベントにまでご協力いただけて、こんなに幸せなことは有りませんよね。
by mei (2011-11-18 14:08) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇あんぱんち〜さん
◇めぇさん
◇rebeccaさん
◇お散歩パンダさん
◇テラコーさん
◇FAHさん
◇アールグレイさん
◇YOUさん
◇miopapaさん
◇kotobukimaruさん
◇pommeさん
◇chercherさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-11-18 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。