SSブログ

ほんだし® &AJINOMOTO オリーブオイル、いただきました。 [モニター]

IMGP5256.jpg
味の素株式会社のほんだし® 60g瓶/AJINOMOTO オリーブオイル 70g瓶
をいただきました。

CMで、冷やしだしそうめんを作っていて、なんだか気になっていたのです。
で、今回、レシピに忠実に冷やしだしそうめんを作ってみました。
※具は若干違います(^^;;。

IMGP5249.jpg
なんと、最後にオリーブオイルを一たらし!
これがポイントですね。
好みでレモン汁も。
とありますが、かけた方がおいしいかも、さっぱりですね。

たくさん食べると飽きちゃうかなぁという感じですが、飲んだ後とか良いかも。
実家ではずっとほんだしを使っていたので、
「あぁ、こういう味だったなぁ」
と、ちょっと懐かしくいただきました。

味の素さん&モラタメさん、懐かしくも新しい味!ありがとうございました♪




nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 11

kotobukimaru

あのCM、いつも疑問に思ってたんです。
だしの素って結構塩分きついですが、
それにしてもだしの素だけ、って
くどくなかったですか?

って行間を読むと答が分かるような気がしますが(笑)
by kotobukimaru (2011-09-03 10:15) 

プランツマーケット

そーめんは、さっぱりし過ぎで飽きちゃうので、オリーブオイルとレモンを加えるのは良いかもしれませんね!
by プランツマーケット (2011-09-03 16:07) 

luces

素麺にオリーブオイルは意外です。
さっぱり食べたいのでレモンが必要ですね。
by luces (2011-09-03 16:32) 

pomme

素麺にオリーブオイル、ちょっと面白い
いいかもしれませんね。
先日、塩豆腐にオリーブオイルが・・と
テレビでやっていました。
和の素材にもオリーブオイルが使われ
だしたのね!
by pomme (2011-09-03 22:13) 

meg

おいしそう!
よくよく考えたら今年の夏はそうめんを食べてないことに気がつきました。
私そうめん大好きなのに。うちの母は「食べた気がしない」と言いますが。。。
飲んだあとの〆にそうめん、なんていいですね。
by meg (2011-09-04 22:51) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
お返事が遅れまして申し訳ありません。
あぁ、そうですねくどい。
うーん、そういうことですかね。
ちゃんととった出汁だったらあきないでしょうね。
by mei (2011-09-07 15:03) 

mei

◇プランツマーケットさん、こんにちは。
お返事が遅れまして申し訳ありません。
はい、組み合わせは良いですよ。
by mei (2011-09-07 15:03) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
カッペリーニみたいな感じですね。
レモンでさっぱりが良いと思います。
by mei (2011-09-07 15:04) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
和食とオリーブオイルは悪くないですね。
たまにいただくと新鮮でおいしいかな。と思います(^^)。
by mei (2011-09-07 15:04) 

mei

◇megさん、こんにちは。
え、そうめんと食べてない!
私は1年中いただきます。
温麺も大好きです~♪
食べた気がしないっていうのもわかりますけどね(笑)。
by mei (2011-09-07 15:04) 

mei

◇今造ROWINGTEAMさん
◇ソニックマイヅルさん
◇きむたこさん
◇めぇさん
◇ほりけんさん
◇nishikenさん
◇お散歩パンダさん
◇amiさん
◇ともやんさん
◇sakamonoさん
◇miopapaさん
◇YOUさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-09-07 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。