SSブログ

ホームパーティー。 [パーティー]

というわけで、こんなごちそうをいただきました。

DSC04609.jpg
ディップはそのちゃんが、海外から決死の覚悟で持って帰ってきたというアンティークの器に。
かわいい♪

DSC04610.jpg
あ、これは食べそびれました。
残念!
この器もアンティークだそうです。

DSC04612.jpg
そうそう、ドンペリもいただきました~。

DSC04614.jpg
そのちゃん製のバジルのソースが絶品。
パスタもありましたが撮影を忘れて食べてしまいました(笑)。

ビールも飲んだし、白のスパークリングも飲んだのですが、赤ワインはたぶん5本は飲んだのでは?
もしかしてもっとかも?
相変わらず飲みすぎでした。

DSC04618.jpg
デザート。
甘いもの好きな主役のチョイス。
確認していないけど、たぶんトロニア・セミフレッドケーキ。
半解凍でいただくケーキで、かなり濃厚。
中に入った、アーモンドヌガーがカリッとしてアクセントになっています。
甘いものNGのれんは、一口で断念していましたが、私は大きなカットをぺろっといただきました(^^)。
シフォンケーキも食べて、

DSC04621.jpg
メロンも食べました。

DSC04615.jpg DSC04625.jpg
息子はゲーム三昧。

DSC04630.jpg
帰りたくなーいと大暴れしているところをどうにか拉致。

DSC04636.jpg
帰りにふかしたてのセミを発見。
感動♪

と、盛り沢山な1日でした(^^)。


nice!(14)  コメント(5) 

nice! 14

コメント 5

luces

料理もデザートも美味しそうです。
ヌガーが入ったケーキは甘いものが苦手な人にはつらいかも知れませんね。もちろん僕は大丈夫です。
食べて飲んで、ゲームして、楽しそう。
by luces (2011-08-08 14:47) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
思えばみんなやけに食いしん坊です。
波長の法則でしょうか?(笑)。
このケーキ、かなりどすんと来て、さすがの私も1ブロックしか食べられませんでした。
まぁ、こんなに食べていればそりゃそうだ。って気もしますが(笑)。
by mei (2011-08-10 15:26) 

mei

◇月夜さん
◇nikiさん
◇ほりけんさん
◇でじぶさん
◇めぇさん
◇ソニックマイヅルさん
◇amiさん
◇miopapaさん
◇Cherryさん
◇kotobukimaruさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-08-10 15:26) 

幸福もん

楽しそうで これは私も帰りたくなーいと暴れちゃいそうです。
by 幸福もん (2011-08-12 23:01) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
私も楽しい時は同じかも。許されるならいつまででも楽しんでいたいです(^^)。
by mei (2011-08-26 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。